※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで足を上げるのは何かの練習か苦しいかもしれません。足を組む癖は直した方がいいかもしれません。

明日で5ヶ月になる女の子ママです👧🏻
先週、寝返りができるようになり、コロコロするようになったのですが、今日写真のように足に力を入れておしりをあげるような仕草を何度もしていました(´・ω・`)
これはうつぶせが苦しいからなのでしょうか?それとも何かの練習を頑張っているのでしょうか?
初めての子どもなのでわからなくて、、😭😭
あと、足を組む?クロスさせる?のが癖のようなのですが、家では「一丁前だなー!」なんて笑ってるのですが、気付いたら直した方がいいんですかね?😭

コメント

はちみつはっち

だんだんいっちょ前になってきて楽しいですよね😀
疲れてしんどそうにしたりしてなければそのままでいいとおもいますよ🙌

• はちみつはっち

はちみつはっち

これからもっと高くお尻をつきだしたりしますよ😀

• 3月14日
  • はる

はる

コメントありがとうございます😊
    一丁前でほんとに楽しいです😂
    様子見でしんどそうにしてたら元に戻すことにします\(ˆoˆ)/!

• 3月14日
つぶあん

もしかして~なのですが、そろそろズリバイするのではないでしょうか?(^^)
たぶん下半身は前に出そうとしてるけど上半身は前に進んでないと言う感じなのではないですか?

• はる

はる

そうですそうです!!
    でも、下半身にそーやって力入れると上半身ペターっとベッドに倒れこんでしまうのですが、大丈夫なんですかね?😭鼻とか塞がれないように絶対そばからは離れないようにはしてるのですが、、😭

• 3月14日
レイ

うちの子もよくおしりつきだしてますが、苦しそうじゃなければそのまま見守ってます☺️
これがずりばいにつながっていくんですかね☺️

バウンサーなどに乗せると足もよくクロスさせてますが、これも特に気にしてません(*^^*)

• はる

はる

やっぱりズリバイの練習なんですかね?😳苦しそうでなければ見守っていきます!
    足のクロスも、大丈夫そうで安心しました😭💓

• 3月14日