※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐらのーら
子育て・グッズ

お友達の赤ちゃんに出産祝いを贈りたいですが、お金が喜ばれるか、兄弟のお下がりや育児グッズがいいか知りたいです。

お友達に赤ちゃんが生まれました♪
上にお兄ちゃんがいて、男の子二人の兄弟です。
出産祝いはやはり、お金を包んであげた方が喜んでくれますかね?笑
きっとお兄ちゃんのお下がりや、育児グッズもたくさんあると思うので、同性の兄弟の子をお持ちのママさん方はなにが嬉しいですか?

コメント

りりな

私はお金より、兄弟お揃いのTシャツとか嬉しかったです!お兄ちゃん用の絵本を準備してくれてた友達も居て、お兄ちゃんも、おめでとうなんだよ♡って、言われて、お兄ちゃん嬉しそうでした😉

• ぐらのーら

ぐらのーら

ご回答ありがとうございます♪
    お揃いの物も素敵ですね!
    お兄ちゃんへのプレゼントも喜んでくれたらこっちもうれしいですね⭐️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月15日
☺︎︎A&R☺︎︎

私が2人目出産した時にもらって嬉しかったのは、子どものものじゃなくて私自身にお疲れ様!といってヘアケアとスキンケア用品くれたのがすごく嬉しかったです☺️💓
出産祝いといえば赤ちゃんばかりに目が行きがちなところママにスポットライトあててくれた!というのが単純に嬉しかったです☺️💓💓

子どものもので嬉しかったのは絵本とかオムツとかいくつあっても困らないものが嬉しかったです😁

お金もすごくありがたいですがお友達からなら逆になんかすごい申し訳ないなぁって思ってしまいます😅💦

• ぐらのーら

ぐらのーら

ママへのプレゼントも嬉しいですね♪
    きっとわたしも喜んじゃいます笑!
    とても参考になりました、
    ありがとうございました✧˖◡̈⃝

• 3月15日
ちい

うちは同性ではないですが、兄弟のお友達のところには出産祝いにお揃いのロンTをプレゼントしました( ´∀`)
お下がりはいっぱいあると思いますが、お揃いの服は無いと思ったので⭐︎下の子が一歳くらいになった時にお揃いで着れるように、お兄ちゃんのサイズも確認してプレゼントしました❤️
とーっても喜んでくれてましたよ‼️

• ぐらのーら

ぐらのーら

お揃いの洋服をプレゼントする方が多いんだな!と実感しました(.› ₃ ‹.)
    性別関係なくても兄弟で着れるのも小さいうちだけだし、嬉しいですよね、きっと♡
    参考になりました、ありがとうございます!

• 3月15日
トリオ

うちも男二人です!
確かにお金も嬉しかったなー。
けど、お揃いグッスとかも嬉しかったです。

• ぐらのーら

ぐらのーら

現実的に考えるとお金は嬉しい半分、ちょっと生々しいしいかなーと思ったり^^;笑
    お揃いものをプレゼントしてる方も多くいらっしゃったので、検討してみます⭐️
    ご回答ありがとうございました✧˖◡̈⃝

• 3月15日