※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリエ
妊活

持病の影響で赤ちゃんが欲しいけど難しい。占いで1人の運命と言われたが諦められず、赤ちゃんが欲しい。諦められますか?

今年38歳になります。
息子が1人いて今年小学2年になります。
赤ちゃんが欲しいのですがなかなか難しいです。
原因は、持病の薬の副作用による高プロラクチンです。
そのせいで排卵もなく、生理もないです。
高プロラクチンを治す薬は、持病との相性が悪いため使えません。
排卵誘発剤を飲めば授かる可能性もあるんですが、ホルモン剤を飲むと精神的に不安定になるので飲めずにいます。

子供が1人いるんですが、赤ちゃんをなかなか諦められません。

藁をもつかむ思いで占いを受けたら、子供は1人という運命とハッキリ出ていると言われました。
そして、無理にもう1人欲しいと思わない方がいいと言われました。

高齢だし、排卵もないし、占いでもやめたほうがいいと言われ、諦めようとも思ったのですが、やっぱり赤ちゃんが欲しいです。

みなさんだったら、諦められますか?

私は欲張りなんでしょうか。。。

コメント

けいこ

物理的に無理なのは理解していても
精神的にはそんな簡単に理解出来ませんよね!

私も旦那が男性不妊症で顕微授精でしか可能性がなく、可能性も確率的には1,000分の1以下。
治療費もかさみ貯金も使い果してもう治療は出来ません。

でも、まだ諦められないです。
諦めてません。
とりあえず、今を大切に生きてます。
アドバイスになって無いカモですが。
もしかしたらがある事を願っています!

• リーリエ

リーリエ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、なかなか諦められないですよね。
    私も、もしかしたらがある事を期待しているところです。
    私は臆病で、不妊治療(排卵誘発剤)になかなか踏み切れなくて…。
    けいこさんは、やれることをちゃんとやっているので、すごいと思います。
    私も諦めなくてもいいのかなって思えました。
    ありがとうございます(^^)

• 3月14日
  • けいこ

けいこ

持病がお持ちとのこと、私も身体が丈夫な方ではないので負担も考慮して治療は無期限の休養です。
    無理なく、頑張り過ぎず、焦らず、年齢的に期限は有りますが、例外の方も沢山いらっしゃるのだからマイペースでいいんですよ‼️
    お身体お大事になさって下さいネ❣️

• 3月14日
  • リーリエ

リーリエ

お互い身体を大事にしながらマイペースに。ですね😊

• 3月14日
アース

諦めきれないのでしたら頑張ってみてはどうですか?
私も38で妊活しています。
今不妊外来から不妊専門クリニックに転院しAIHからステップアップしようかと思っているところです。
年齢的に時間を掛けられないこと、治療費も今より何倍にもなることは分かっていますが後に後悔したくないので今出来ることをやろうと思います!

占いは関係ないですよ😀
それで未来が分かったら苦労しませんもんね!

持病をお持ちとの事なので、一度病院に受診して相談されてみてはどうでしょうか?

一緒に頑張りましょう!

• リーリエ

リーリエ

私の意思が弱く、不妊治療(排卵誘発剤)もしないで占いで言われた事を気にしてるなんて、なんだか恥ずかしくなりました。
    アースさんの言う通りですよね。
    後悔したくないです。私も。
    諦めなくてもいいんだって思えました。
    産婦人科と、持病の病院に相談をしているのですが、なかなか上手くいかなくて…。
    でも、頑張ってみます。

• 3月14日
  • アース

アース

全然アドバイスにも参考にもならないと思いますが、そしてミーシャさんとはまた違うのですが私も上の子を出産してすぐに原因は不明の頭の病気になり入院しました。
    医師によっては出産でなったと言う医師もして怖くてすぐに踏み込めませんでした。

その後自然とまた授かりたいという気持ちが出てきて、病院で相談し予定帝王切開でしたので使う麻酔や薬を医師と何度も相談し妊活・出産しました。

実際妊娠に至るまでは若干不安な気持ちがありましたが、いざ妊娠し産む時にはもう何としても産む‼︎と強い気持ちを持つことが出来ました!

ミーシャさんのお体の調子もあると思いますので無理のないような妊活が出来、赤ちゃんがやってくることを祈っています!
    一緒に頑張りましょう😀

• 3月14日
  • リーリエ

リーリエ

そうなんですね。アースさんも大変な思いをしたんですね。
    私も、妊娠してホルモンバランスが変わったら精神的に不安定になったりしないか不安です。
    でもアースさんみたいに、妊娠したら強い気持ちになることが出来たらいいなと思います。
    励ましの言葉、ありがとうございます😊
    一緒に頑張りましょうね😊
    アースさんにも赤ちゃんがくることを祈ってます❗️

• 3月14日
  • アース

アース

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました。
    私も昨夜は体調不良とこれから先の不安で主人に弱音を吐いてました。

妊活していると色々なことがありますよね。
    でも未来に向かって頑張りましょう!
    また妊活カテでお見かけしたら宜しくお願いします!

• 3月16日
  • リーリエ

リーリエ

体調大丈夫ですか?
    小さいお子さんがいると体調が悪くても無理しなきゃならないこともあると思いますが、あまり無理せずお大事にしてくださいね。

ほんと妊活してると色々ありますね😓

こちらこそまたよろしくお願いします❣️

• 3月16日
みーくーり

占いは信じる信じないは別かなと思いますが、排卵がないと妊娠できないですからお医者さんに欲しいのであれば相談なさった方がいいかなと。
別に2人目欲しいと思う気持ちは欲張りだとも思いませんし、諦めるべきだ!とも思いません。
ただ今いらっしゃるお子さんにきつく当たったりするようなことがあるのであれば、私個人の考えですがお辞めになられる方がいいかなと。
自分の子に平等にできない人が私は複数持つべきではないと思うので。

• リーリエ

リーリエ

産婦人科と持病の病院に相談をしているのですが、なかなか上手くいかなくて…。
    薬を変更したり色々と試しても、持病が悪化してしまったりして、また元の薬に戻ったり。
    産婦人科では、排卵誘発剤を進められているのですが、飲むと精神的に不安定になったり…。
    心が弱って占いを信じてしまいましたが、自分の人生は自分で決めるべきですよね。
    子どもにきつく当たったりしてないですよ。
    すごく大切に育てているつもりです。
    赤ちゃんがもしも産まれても、どちらも大切に育てたいと思います。

• 3月14日
  • みーくーり

みーくーり

可愛い息子さんがいらっしゃるんですからもう1人欲しいと思って当然だと思いますよ。
    占いは本当に当てれる人もいるかもしれませんが、ほとんどが相手の様子を見て言ってたりする場合が多いでしょうから気にしないで自分の力で自分の人生決めてください!

うちの主人の親が不平等な人達なのでミーシャさんが不平等だと申し上げたわけではないので誤解させていたらすみません。

持病があるなか大変かと思いますが頑張ってみてください!応援しています。

• 3月14日
  • リーリエ

リーリエ

ありがとうございます😊
    そうですよね、占いはあまり気にせず、自分で決めたいと思います。

ご主人の親御さんの事だったのですね。
    勘違いしてしまい、すみません。

応援していただき、ありがとうございます😊
    頑張ります😊

• 3月14日