※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の離乳食が手抜きでごめん。野菜粥、豆腐味噌汁、いちご。最終的にお粥と豆腐混ぜご飯になった。

インスタにあげてる離乳食凄いなぁ〜。今日の息子のご飯、野菜粥、豆腐の味噌汁、いちご。 手抜きでごめん..お粥ととうふの混ぜご飯に結局なるけどごめんね(笑

コメント

キティ

全然栄養バランス取れてるし充分だと思いますよ✨!!手抜きになんてちっとも思えません🤣
豆腐の味噌汁ってどんなものですか?味噌汁?はあげたことがないんですが、気になります😆✨

• りん

りん

西松屋に赤ちゃん用の東丸の味噌汁のモトみたいなのが売ってあって それで炊くとけっこう食べてくれるので使っちゃってます😅

• 3月14日
pipi

思いました😶
インスタの離乳食とか見ると落ち込みます(笑)
SNSやらなければいい話なんですけどね😂
サロンでも他のママさんや、保育士さんと話してて
離乳食本みたいな見栄え重視なの
作るの大変だよねって話してました😂

• りん

りん

食器揃えるまでは、私も頑張ったんですけどね😅 今はいかに食べてくれるか重視になってしまいました

• 3月14日
  • pipi

pipi

わたしも食器まではがんばりました😂
    今はもう食べてくれるだけで十分です😂
    ずっと続けられないだろうし😂

• 3月14日
ムムン

十分いい離乳食ですよ!インスタにあげてる人の食事は信用してないです😅

• りん

りん

私も信用したくないです(笑

• 3月14日
ゆまゆり♡

めっちゃわかります😱
毎日そんな手の込んだ離乳食あげてるのかと思うと、自分との差にショックを受けますが、バランス良く量もちゃんと食べれていたら大丈夫かなと思いますよ😊💓

• りん

りん

ほうれん草のペーストでハートとかできないです💦 theゴハンみたいな感じになっちゃいます

• 3月14日
  • ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

全然それでいいですよ❤️
    私は全くしません(笑)
    するならクリスマスや誕生日とか特別な日だけ🎄🎂
    子供なんてすぐぐちゃぐちゃにするし、ハート型とか手間かけるくらいならその時間を子供と遊ぶ時間に使いたいなと思っています☺️

• 3月14日
ひまわり

わかります💦
私も娘におしゃれで可愛いご飯あげたいなぁと思いつつ、現実は混ぜ混ぜご飯😅
それでも笑顔で食べくれる娘に感謝です✨笑

• りん

りん

インスタ→カフェ
    私→おばぁちゃんのゴハン みたいな感じになってしまいます。

• 3月14日
まる

見た目より味ですよ😁(←インスタの離乳食が不味そうという意味ではないですよ💦笑)
というか、せっかく綺麗に作った離乳食だから写真に収めておきたい、人に見せたいのはわかりますが
さっさと食べさせてやってと思ってしまいます😅笑

• りん

りん

ほんまそれ〜!! と心の中で突っ込みました(笑 離乳食始めて1ヶ月で日々息子と格闘です

• 3月14日
  • まる

まる

私も未だに格闘中です😭息子の好みが渋すぎて、、パスタやパンなんてオシャレなものは殆ど食べてくれません😵
    米命!米とひきわり納豆と味噌汁!そして魚があればなおよし!って感じです😅笑

• 3月14日