※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職経験者の方、幼児を預けずにできるか知りたい。大変さを教えて欲しいです。

内職したことのある方、大変さなど教えて下さい。幼稚園児と1歳半の子どもがいます。子どもに触られないように部屋は用意できます。下の子を預けられないので内職を考えていますがどれだけ大変なのかを知りたいのでどんなことでもいいので教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

K

割に合わなさすぎるところですかね😂
細かい作業が好きならいいですが
苦手〜普通くらいだとイライラしてきます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます((*´∀`*))
    大量なのにやっぱり割に合わないですよね…細かい作業は好きなのでももう少し検討してみます。

• 3月13日
はせさん

内職してます!上二人は保育園、下の子を家で見ながらしてます!部屋が用意できるなら子供に触られる危険などはないかなと思いますがやはり細かい作業で時間はかかるが単価は安いしなかなか外勤よりかは達成感とかないですが、細かい作業が好きな方はオススメです!時間もあっという間にたって、いつも、え!もうお迎えの時間?!となってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(o^^o)
    内職しているんですね!達成感がないんですね…けど細かい作業は好きです。時間をうまく使わないといけない感じですね(^^;)

• 3月13日
  • はせさん

はせさん

ある程度ここまでしたら晩御飯の支度する!など決めてやると無理なく自分のペースでできるかなーと思います!ただ私はいつまでに納品とか決まってないので決まってるところとかあったらそれは大変なのかなーと思います💦

• 3月13日
Harutomama

子供がまだハイハイしない時やっていました!
子供がお昼寝してる時しか出来ないので徹夜でやる時もありました💦
あとは大きいダンボールを運ぶので結構しんどかったです😔
お金も最高で月2万程度しか稼げないので辞めちゃいました😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^-^)v
    徹夜って良く聞きますよね…子どもの相手、お世話もありますしね…
    やはり自分で運んだりも大変なんですね∑(゚Д゚)しかも2万程度だったんですね…参考になります!

• 3月13日
  • Harutomama

Harutomama

場所によっては家まで届けてくれるところもあるみたいですが私は車で取りにいってました😔
    夏場は地獄でした😅💦
    頑張ってくださいね♪

• 3月13日
はじめてのママリ

内職やってました。
頑張って疲れ切って、惣菜買うってなってしまい…。
むしろマイナスなんじゃ?って思って、半年くらいでやめました。

コアラ−5kg

上の子保育園、下の子一歳半で今内職やっています。まさに今、やめようか悩んでます。金額少ないのは仕方ないし、仕事自体も嫌いではないです。だけど、一回に渡される量が多くて基本納期に追われてます。昼間娘がすり寄ってきても、しまじろう見せてひたすら内職です。週末もたくさんもらったら休みないです。一応予定あれば少なくしてもらえますが、それも言いづらい空気の所です。ストレスで今年に入りインフルもなるし、先週は2回も39度の発熱し、風邪になってしまいました。今まで生きてきて、毎年一回くらいしか熱出した事ないのにです。さらに不正出血もあり、ガタが来てます。明日、仕事量減らしてもらえるか相談して来ますが無理と言われたらやめるつもりです。