※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

3歳の子供がオムツトレーニング中。トイレで成功する日が来るか心配。成功する日は来るでしょうか。

もう少しで3歳
オムツトレーニングだんだん誘えばトイレでできる回数が増えてきた(笑)
けど、未だに自分から言わない(/ω\*)
おむらししてからおしっこ!!という。失敗する度に、ここではダメだよ?どこでするの?と聞とちゃんとトイレと答えます。
成功する日は来るのでしょうか?(/ω\*)
ダラダラ引きづらないか心配です(/ω\*)

コメント

チェイス

うちもトイトレしなきゃと思いつつ月日だけが過ぎてきます。
うちはお風呂上がりにしかトイレにいきません。
おしっこ、うんちでた?と聞いても出てないと言われます。幼稚園行くまでオムツしてるんじゃないかと思ってしまいます。

まわりの先輩ママに聞くと「思いきって布パンツに変えた方がすんなりいくよ」と言われたので、保育園休みの今月末に集中してやるつもりです。

• あんず

あんず

わたしも、基本布パンでやってますよー!(笑)

• 3月13日
  • あんず

あんず

お互い頑張りましょう!(/ω\*)(/ω\*)

• 3月13日
ラスク

うちは、2歳になってから、おむつでしたが、ずっとトイレに誘うことはしてきました。おむつの中でおしっこをしていることがほとんどで「おしっこでた」や「でる」なんて言うことほほとんどなく。。「おしっこはどこでするの?」と聞くと「といれ!」と分かってはいるようで、でもなかなか進まずが続き(;´Д⊂)たまにトレパン(3層とか6層のやつ)にしましたが、効果ゼロ(´д`|||)
私も力が入りすぎてたとこもあって、なんで?!って怒ってしまったりおしっこの間隔がすごく短い子なので「おしっこでる?」と頻繁に聞いたり、うまくいかない感じに疲れてました。
もういいやー、もらしたらもらしたでいいやー、なんならもらせー、変えればいいやー的な感じで、先月終わりから、思いきっておむつから布パンにしました☆

そしたら、なぜかその日から「おしっこでるー」と言えるようになって、(すごく誉めて誉めて誉めまくって)お兄ちゃんパンツにも目覚め、失敗も全くせずに過ごしています!

多分、私が神経質になって、ガミガミ言ってたのがストレス?!だったり、言えない原因だったのかなーと。あとは、間隔が短いからって、やたらトイレは?トイレいこう?と誘ってたり、、、私がトイトレに対して意識しなくなった途端に、本人が言えるようになったので、精神的な面で圧をかけてしまっていたのかなーと今は思います。

トイレでしなきゃいけないことは、ちゃんと分かっているので、おしっこでるーと言える日も、もう時期かと思います(^ー^)