※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを使って寝かしつけていることについて、虐待になるか心配です。眠くてギャン泣きするので放置できません。虐待になるか心配です。

おしゃぶりについて。
はじめまして。
生後5ヶ月の子がいます。
寝てるとき、モゾモゾしたり、起きそうになったら
おしゃぶりをあげて寝かし続けているのですが、これっていけないことなのでしょうか?(−_−;)

そのまま放置していると眠くてギャン泣きします。
自分がしている行動が虐待に繋がってるのかなと思い質問しました( ; ; )

コメント

るるmama

うちもおしゃぶりあげてますよ♡

• あ

回答ありがとうございます(/ _ ; )
    みなさんあげてるんですね!
    安心しました( ;∀;)

• 3月13日
ぐリ

私もしてましたよ( ˙ᵕ˙ )
そして寝ついたらおしゃぶりを取ってました。
これが虐待だとは全く思わなかったです…

• あ

回答ありがとうございます(;´Д`

よかったです…!
    なんだか安心しました(>_<)

• 3月13日
かもあ

虐待ではないと思います(^^)
大丈夫ですよー考えすぎな気がします!

• あ

回答ありがとうございます!

よかったです!
    初めての子育てなので不安で( ;∀;)

• 3月13日
R

娘二人ともおしゃぶり使ってましたよ😊
長女は嫌がったのでしてませんでしたが、二人目の妊娠を期に吸わせてみたら吸ってくれたので(6,7ヶ月頃)おっぱいもやめれました。
次女は嫌がらなかったので、早い段階から使ってました。ミルクよりの混合だったのですが、基本夜中の使用が多かったんですけど、ミルクまで時間があるのに起きそうなときとか、寝たいのに口が寂しくて眠りが浅いとか、そんなときに使ってました😊寝たら取ってました。
私も寝てしまってるときは 勝手にポロッと落ちてたり(笑)
ミルクの時間 近くだったら 吸わせずに 抱っこしてようす見て、ミルクあげて寝かせるとかそんな感じです。
ミルクの時間なのに 自分が眠たいからおしゃぶりで済ませるとかはいけないと思いますが、
適度な使用で虐待とかないですよ😌

coco

私は、あと10日ほどで2ヶ月になる娘がいるのですが、1ヶ月半くらいからおしゃぶりあげてます!
え、虐待!おしゃぶりあげることが虐待になるんですか?!
おしゃぶりコーナーを興味本位で見に行ったら、0歳0ヶ月から使えるおしゃぶりも置いてあってびっくりしたんですが、おしゃぶりくわえてる赤ちゃんって可愛いし〜って感じで買って試してみたら、夜は寝かしつけなくてもすぐ寝てくれるし、ほんとおしゃぶりに助けられてるとこあります!
ただ、おしゃぶりのデメリットもたくさんあるみたいなので、私はなるべく夜しか使わないようにして、寝たらすぐ外すことを決めて使ってます!

なち

わたしもそういう時はおしゃぶりさせてます。

ゆーママ

私も寝る時や起きそうになったら同じ事してますが虐待とは全く思ってないです😅
おしゃぶりがないと寝かせるのは無理で頼りまくってます💦