※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
妊娠・出産

福岡市中央区で両親と参加できるマタニティスクールの情報を知っている方いますか?市のホームページやアカチャンホンポには最新情報がないようです。

福岡市中央区住みで両親揃って参加出来るマタニティスクールどこで開催されてるか知ってる方いらっしゃいませんか??福岡市のホームページ見ても去年の情報しかないようで💦アカチャンホンポも福岡はないみたいで💦

コメント

とまと

アカチャンホンポありますよー!
私も福岡住みですがアカチャンホンポで抱っこ紐やベビードレス購入しました!
私が知っているところだと最低でも2店舗あります。

• 私

アカチャンホンポありました!でも、マタニティスクールは行ってないみたいですね😢

• 3月13日
  • とまと

とまと

そうなんですね(><)
    区が違いますが私の住んでいる区では両親学級があっているので問い合せてみるのもいいかもしれません!
    母子手帳をもらった時に色々案内を貰いました!

• 3月13日
  • 私

区によって違いますもんね💦母子手帳もらった時にあんまりそのような案内なかったので、、、問い合せてみます!ありがとうございます!

• 3月13日
どれみ

赤ちゃん本舗ありますよ!プレママプレパパスクール。
福岡で参加しましたよ

• どれみ

どれみ

とりあえず、赤ちゃん本舗の会員なるといいですよ!マタニティの間になるとサンプルがたくさん入ったバックももらえるし、妊娠中に参加できるイベントの案内ももらえます

• 3月13日
  • 私

本当ですか?!開催予定が決まってないだけなのかな~😔💦
    会員になれるんですね!詳しくありがとうございます!早速検索してみます♩

• 3月13日
  • どれみ

どれみ

なんか、ホームページに載ってなくても会員限定とかでチラシには載ってるとかもあるので…
    私はマリナタウンの赤ちゃん本舗で旦那と2人でプレママプレパパのやつと
    旦那がパパだけの夜あるやつに参加しました。

• 3月13日
  • 私

そうなんですね💦それは登録しないと損ですね😅てことで早速登録してきました!仮ですが(笑)
    マリナタウンが1番行きやすいのであるようならば参加したいと思います!

• 3月13日
  • どれみ

どれみ

都合のいい日程であるといいですね💕

マリナタウンも微妙にいきにくいですよね笑笑

あとはスタジオアリスでもマタニティセミナーあってて参加しました。マタニティヨガのこともあればベビーマッサージの仕方だったり沐浴の仕方だったり毎回内容違いますよ!
    一人で行ったり旦那と行ったりしてました。
    こちらも参加すると無料でサンプルバックももらえるしマタニティフォトが無料でとれますし写真も一枚もらえます。マタニティセミナーに参加すると撮影は後日でも無料ですよ!
    思い出にもなるし、おすすめです!

• 3月13日
  • 私

確かに微妙に行きにくいですね(笑)飯塚とかに比べたらマシなんですが😅

結構色んなところでマタニティセミナーとか開催されてるんですね、、、!初耳です💦
    妊娠何週目くらいに行かれてましたか??
    無料でって助かりますよね!マタニティフォト撮りたいなーと思っていたので調べてみます☻!

• 3月13日
  • どれみ

どれみ

いきにくいですよね笑笑
    天神からバスあるけど…私、東区で…

アリスのは毎月大体あってるので4カ月くらいから毎月行ってました!毎回講師の方々も違うし内容も違うし気晴らしになってました。

スタジオアリスマタニティセミナーと調べたら出てきますよ!

マタニティフォトは8カ月くらいで撮りました!

• 3月13日
  • 私

乗り換えないといけないやつですね、、、😅💦

毎月あっていて内容も違うとぜひ参加したいですね!毎月でも行けるんですね!
    ありがとうございます😢!
    早速調べてみます☻!

やはりそのくらいですよねー!

• 3月13日
  • どれみ

どれみ

いつでもいいとアリスの方にはいわれたんですが、お腹出てなくて…やっぱりマタニティフォトだしお腹がメインなので…笑笑
    結局最後までお腹小さかったんですが😃

• 3月13日
あひるママ

中央区に住んでますが、あいれふのマタニティスクールに行きました。

あいれふはいつもマタニティスクールやってると思うので、来年度の開催予定とかも電話して聞けば教えてくれると思いますよ。

いいマタニティスクールが見つかるといいですね😊

• 私

やはり開催される確率は高いですよね💦
    問い合せてみます!
    ありがとうございます☻!

• 3月13日
  • あひるママ

あひるママ

すみません、書き忘れましたが、あいれふのマタニティスクールは平日なので旦那様は参加しにくいかもしれません💦
    もちろん旦那様と一緒に行くのは大丈夫です!
    あと、福岡市の市政だよりにも載ってると思います😊

• 3月13日
  • 私

平日なんですね💦平日の休みもあるのでそこに被ってくれれば、、、😅
    市政だより最新のものが届いてたので見てみます!

• 3月13日
陽菜

同じく中央区住みで同じ悩みを持ってました🌀アカチャンホンポ福岡のだとマタニティスクール無いですよね!とりあえず会員にはこの間なりましたけど。笑 他に調べたのがミキハウスのやつと助産師学会主催のやつも大丈夫みたいですよ🙆‍♀️この2つは行こうと考えてます👏で、市のやつは4月からのが恐らくまた出るのではないかと思います!情報が更新されたら行こうかなーと☀︎

• 私

やっぱりアカチャンホンポでないですよねー💦私も早速会員になりました(笑)ミキハウスでもしてあるんですね!調べてみます!
    4月から出ますかね?!それも細かく見ておかないとですね、、、ありがとうございます、

• 3月14日

福岡市助産師会?がやってるパパママスクールて奴に行ったことあります!薬院駅近くの古民家でやってて、パパに8キロの重りつけさせる体験とか、沐浴体験しました!
助産師さんが講師をしてくれるので、色々質問できましたよ😄
基本週末開催で、平日働いてる共働きの夫婦の方がたくさんおられるので、早めの予約がおススメです

• 私

ありがとうございます!
    パパへの体験があるやつに行ってみたかったので、調べてみます☻!
    色々質問出来るのもありがたいですね、、、!

• 3月14日
❤︎り❤︎え❤︎

ミキハウスのイベントに参加しました。
母子手帳の裏(最後の方のページ)にも何かしら載ってませんか?

• 私

載ってました!あまり見れておらず、、、💦ありがとうございます!

• 3月14日