※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
雑談・つぶやき

愚痴です…今日検診に行ってきました。36週なので今回から週1の検診…とて…

愚痴です…
今日検診に行ってきました。
36週なので今回から週1の検診…
とても楽しみに病院に向かったのに,診察では耳を疑いたくなるようなショックな事がたくさん…
この週数にして2150g…
へその緒が首に巻きついてて
子宮口は既に開きかけてる
そして1番キツかったのは,
GBSが陽性で抗生剤の点滴を打ちながらの分娩になるということ…
仕事もしてなく,比較的ゆったりした生活をさせてもらってるのに主人に申し訳ない…
毎日すごく力強い胎動を感じさせてくれるのに,危険な目に合わせてしまうダメな母親でごめんね…
せめてあと300gは増やして,2人でおうちに帰ろうね

コメント

だいちゃん

私もGBSが陽性で出産しましたよ!
すごく怖かったですが、点滴をしっかりしてくれるのできっと大丈夫です😊

36wの時は2000gちょっとしかなく、38w5dで生まれましたが2500gありませんでした!
ご自分を責めないでくださいね!

出産ファイトです\( ˆoˆ )/

• まんまみーあ

まんまみーあ

ありがとうございます(。・ω・。)
    こんなことで心折れてたらダメダメですよね(。・ω・。)
    きっとこれから急成長して元気に何もなく産まれてきてくれると信じてます٩( ᐛ )و
    本当にありがとうございました‼︎

• 3月12日
ねむねむ

GBSはどこにでもいる菌なので、誰でもなる可能性あるみたいですよ!
私も1人目破水とGBSで2種類点滴でしたが、その時は全く知識なくて、え…て感じでした😅
出産時にしっかり点滴してれば問題ないです!
あともう少しですね、頑張ってください(^ ^)

• まんまみーあ

まんまみーあ

そーなんですよね…
    5人に1人はGBS感染での出産って言われましたが,なんか調べれば調べるほど,いろんな事を知れば知るほど怖くなって弱くなってました…
    母親になるのにこんなことで負けてちゃダメですね‼︎
    しっかり体調整えて環境も整えてお産に備えようと思います‼︎

• 3月12日
0007💖  再登録

へその緒は心配ですね💦

子宮口は何センチあいてようが
陣痛こないと出てこないので
あまり開き具合関係ないですよ😊

GBSってなんですか?💦
普通の分娩でも点滴されたままお産なので
それに抗生剤って感じですかね💦

パンや甘いものは赤ちゃん大きくなるみたいです😊

• まんまみーあ

まんまみーあ

そうなんです…
    心配事が増えました(。・ω・。)
    先週はそんな事なかっただけに…
    かと言って食生活や日常生活はかなり気をつけてたつもりだったんで…
    よくパンや甘い物は趣向が変わってかよく食べるようになったんですけど,なかなか上手くいかんもんですね(。・ω・。)

GBSは一応常在菌らしいのですが,それが産道を通る際に赤ちゃんに感染すると1%の割合で重症化するみたいです…
    ほんと申し訳なさでいっぱいです

• 3月12日