※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お仕事

美容関係や他の資格を持つ方、子育て中で土日祝日休みが難しいと感じている方がいます。土日祝日休みの職に変えた経験がある方、現在のお仕事について教えていただけませんか?

土日祝日が仕事休みじゃない美容関係や他の資格持ってる方、子育てしてたら土日祝日休みが良くないですか?

でもせっかく資格持ってるし、、

土日祝日休みの職に変えた方いますか?
将来とか考えると土日祝日休みは医療事務とかしか思いつかず。みなさん仕事何してますか?

コメント

ママリ

まさに医療事務してるけど、
子供が小さいうちは土日祝日も仕事して、
平日休みの方が子供とゆっくりお買い物したり専業主婦に混ざって支援センターとかで遊べるなぁと思いました☺️💕
週末のセールとかは行けないけど…
平日休みのほうが病院も空いてますしね。
うちは旦那が平日のほうが休みが多いので旅行は大抵平日の空いてる時に行くようにしてます🙄

まる

私も美容師→美容部員してましたが、先の事を考えてサービス業をやめたい!と一旦医療事務に転職しました。が、畑違い過ぎて興味も持てず、化粧品会社の事務とか内勤をしてます。
夫も美容師でしたが、日祝休みの仕事に転職し、今はやっぱり時間が合うのでよかったなーと思います。