※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、車に乗ると泣き止まない状況です。どうすれば良いでしょうか?

生後11ヶ月の子なんですが、元々チャイルドシートが嫌いでよく泣いてたんですが最近は乗せようとするだけで体をよじらせて泣いて抵抗してお菓子などで気を引きながらやっと乗せています😵
やっと乗せたとしても車動き出してからずっとギャン泣きしています💧
どうしたらいいですかね?
いずれちゃんと座って乗ってくれるようになりますかね?
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ベイマックスもう大丈夫だよ

うちは車で移動してるとは必ず寝るような子だったので参考にはならないと思いますが、、

うちはモニターが付いてたのでいないいないばぁ!のDVD見せると隣にいなくても落ち着いて見てましたね😉

• ココ

ココ

うちの子もテレビ好きでアンパンマンとかいないいないばぁが好きなのでモニターで見せてるんですが最初の数分は見てくれるんですけどすぐ思い出して泣き始めるんです😱

• 3月12日
さきさき

うちの上の子がそうでした。車の中でずっとギャン泣きしてました💦
今やっと大人しく乗ってくれてます😌それでもたまに怒りますが…

• ココ

ココ

いつ頃から乗ってくれるようになりましたか?

• 3月12日
  • さきさき

さきさき

前向きにしてから景色がよく見えるからか、大人しくなりました😃

• 3月12日
  • ココ

ココ

前向きにするといいかなと思って最近やってみたんですが乗せられると思ったら抵抗してダメでした😱

• 3月12日
ゆきちゃ

うちも一時期嫌がってました😂
困りますよね、、
ギャン泣きされてたら運転中も
気がかりで☹️
私は携帯渡してyoutubeに頼ってました😂笑
youtube反対派なんですが、、、
こればっかりは事故になるよりいいか。と思ってそうしてました。

• ココ

ココ

うちの子だけじゃなくて安心しました😭
    いつ頃から乗ってくれるようになりましたか?

• 3月12日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

私はチャイルドシートを1歳の誕生日に1歳から用のに買い替えたのですがそれからはおとなしく乗ってくれてます👌

• 3月12日
あいす

うちの上の子もそうでした!
動画作戦、お菓子作戦、ジュース作戦、色々変えながらその時のお気に入りでやってましたが、飽きると喉から血がでそうなくらいギャン泣き💦意地でも乗るかと身をよじって抵抗💧しまいにはなにも効かなくなりました💧困りますよね😖

• ココ

ココ

ホントに今そういう状態です😭
    自然と泣かずに座ってくれるようになるんですか?💦

• 3月12日
  • あいす

あいす

うちは失敗談なので失敗ケースの参考に😊💧妥協して乗せなくなると、もう乗らなくなりますよ💧チャイルドシート嫌々期はほぼ必ずあるらしく、そこで親が折れちゃダメみたいです。

うちは乗らなくなったあたりからシートベルトを必ずさせて乗らせてましす。抜け出そうとすると「鬼呼ぶよ」とかいって💧今は結構大人しく座ってます。
    でも絶対チャイルドシート乗せた方がいいです!私らのはめちゃくちゃ酷くて私が精神的にまいってしまったので妥協案です💦安全に越したことはないですから💦

• 3月12日
  • ココ

ココ

なるほど!
    いつもあまりにもギャン泣きなので最近旦那やお友達と出かける時は私が後部座席に乗って抱っこしたりしてたので余計にチャイルドシート嫌がってるのかもしれないですね😱
    ギャン泣きと抵抗するの見るのはツライし憂鬱になるけどこれからは運転してない時でものせるようにします😭

• 3月12日
モリモリ

最近うちも嫌がりますが子供の命の事考えたら泣いても何してもしっかり乗せてます!
旦那にも義両親にもうちの親にもちゃんとつけるよう言ってます!

• ココ

ココ

そうなんですよね!
    危険だし子どもと2人で出かける時はチャイルドシート乗ってくれないと発進できないので泣いてても乗せるんですけど一回車から降ろすとまたこれの繰り返しでここ最近体も強くなってきて抵抗する力も増してギャン泣きなのでうちの子だけかなーとかちゃんと乗ってくれる日がくるんだろうかと不安だったので😂

• 3月12日
  • モリモリ

モリモリ

年の離れた妹がいてその時も嫌がってた記憶あります…体が大きくなるにつれ母も苦労してましたが泣いても何しても乗せてジュース飲ませたりおやつちょっとたべさせたりして車に乗ったらチャイルドシートに乗るんだということを理解したのかある時から全然嫌がらなくなり今その妹は9歳になりますがまだジュニアシートに乗ってます!
    自分からこれつけてと言うくらいまでになりました!

うちも最近嫌がるのでこれから更にひどくなるのかなぁ…と思ってます…

• 3月12日
  • ココ

ココ

車に乗ったらチャイルドシートに座るものだと理解するまでは根気強く乗せないとダメですね😭

• 3月12日
  • モリモリ

モリモリ

でも毎回毎回ぐずられるとこっちのメンタルもやられますよね…でも引きこもりにはなれないしなぁと💧私も車が必須な地域に住んでるので避けれないなぁと😓

• 3月12日
  • ココ

ココ

うちも車必須な地域なので生活するためには乗せないといけないので困りものです😭
    一時期慣れたらいけるんじゃないかと思って泣いても頑張ってよく車に乗せてたんですが全然何も変わらず結局私の方が心が折れてしまって...💦

• 3月12日
みゅーまま

上の子がそうでした!
身体も反らせるので無理やり押し込んで乗せる感じでした😅
乗せたら乗せたで泣きっぱなしで…

お菓子与えたりしてました。
車乗る度にお菓子与えておとなしくさせていたのでしばらくお菓子がないとグズりました😣

• ココ

ココ

うちと全く同じです😂
    買い物とか用事で一回車から降ろすとまたその繰り返しで最近ホントに車が憂鬱で...💧
    いつ頃から抵抗とギャン泣きはしなくなりましたか?

• 3月12日
  • みゅーまま

みゅーまま

体重が軽くまだ後ろ向きしか乗せられず、前向きでも乗せられるようになってからなので1歳2、3ヶ月くらいからです!

前向きにすると後ろ見たときに顔が見えるので泣くことが無くなりました☆

• 3月12日
にゃん

うちの子もチャイシーイヤイヤ時期がありました…。
泣いてると可哀想ですが、乗せない訳にはいかないし…と困った時期がありました。
私の場合、わざとお昼寝の時間に乗せて目的地までちょっと遠回りして車でお昼寝タイムを取ってました。
最初こそ泣きましたが、眠いのですぐ寝てくれます。
今は、車=寝る場所と思ってるのか車に乗るとすぐ寝ます(笑)
起きても大人しく乗ってくれるようになりました。

• ココ

ココ

眠い時に乗せたらスッと寝てくれる時もありますけど逆にギャン泣きし続ける時ありませんでしたか?😂

• 3月12日
  • にゃん

にゃん

長距離移動とかだと途中でギャン泣きもしましたが・・(涙)
    そんな時は諦めて途中休憩を取るようにしてます。

• 3月13日
ゆいぷぅ

うちもお知り浮かしたり、クネクネして抵抗したりします。。。
お菓子を口に入れて、さっとベルトをして乗せたりします。。。

周りに相談したところ、前向きにチャイルドシートを乗せられるようになれば、マシになるよと言われました。

車に乗せるのも大変ですよねー… ギャン泣き… キツイ😂

• ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

お知り…じゃなくてお尻です。。。スミマセン。。。

• 3月12日
  • ココ

ココ

今日も用事があったので車に乗せないといけなかったのでお菓子作戦してみたんですけど泣くのに必死でお菓子に見向きもしませんでした...💧
    普段はお菓子大好きですぐ泣き止むのに😭

• 3月12日
taamaa

うちの子もです!お菓子を食べるようになってからはお菓子を与えてます!笑
うちの子は早い段階からチャイルドシート駄目でした💦大汗かきながらギャン泣きで。。車内での泣き声ってほんとに精神的にきますよね💦
後部座席で、抱っこでお乳あげてれば大人しかったです笑

• ココ

ココ

うちの子と全く同じです😂
    お菓子で効きますか?

• 3月13日
  • taamaa

taamaa

お菓子でだいぶマシにはなりましたが、でもやっぱりチャイルドシートは嫌そうです。。長時間は無理ですね💦💦💦縛られて身動きとれないのが嫌なんだろうなーと思います笑。

• 3月13日