※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5296
サプリ・健康

去年の7月から生理の出血量が急激に減りました。それまでは漏れるくら…

去年の7月から生理の出血量が急激に減りました。
それまでは漏れるくらいだったのに、生理がきたかわからないくらいの、うっすら程度の出血…

40代前半なのですが、もう終わってしまうのか焦ってます。不妊治療も始めたいところで、このまま生理が終わってしまうのでしょうか。

コメント

あんず

45歳くらいから閉経する方も増えてくるようですし不妊治療したいのであれば早急に病院へ行った方がいいのかなと思います!(・ω・`)
不妊治療を始めてから授かれるまで数年かかる場合もありますし…年齢的に検査してすぐに人工授精やその先を進められることも考えておいた方がいいと思います。タイミング法を…なんて言ってる余裕はないのかな…と。厳しいようですみません(・・;)
実際私も結婚してから5年不妊に悩まされました💦

• 5296

5296

不妊外来にはかかっているのですが、太ってるので…72キロ以下にならないと、不妊治療は始められないと、今必死にダイエットしてる所です。かといって無理なダイエットはしてないので、ダイエットと生理は関係ないと思います。更年期の症状は全くなく、不妊の最初の内診でも、排卵あり、年齢にしては子宮は若いですねと、出血のことも話したのですが、はっきりとした答えは返ってこなくて💦そうなんです。年齢的にも厳しいので、早くと思ってるのですが、このまま閉経なのかと焦りが募ります😣回答ありがとうございました。

• 3月12日