※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

7か月の娘が水分をあまり摂らず、哺乳瓶以外の飲み方がわからない。食事後の水分補給についてアドバイスをお願いします。

7か月の娘ですが、哺乳瓶以外の水分の摂りかたがわからないか、全然飲んでくれません!テテオのマグベビー与えても、スパウトマグ与えても減りません。最近哺乳瓶に麦茶入れても、そんなに減らないです。今は二回食で、おっぱいひ欲しい時あげてますが、うんちは割と大人に近い感じなので水分足りないですよね?
またマグベビーやスパウトマグで飲まなくても与え続けたほうがいいですか?

コメント

ななねこ

ストローは試して見ましたか?(*´ω`*)

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!ストローはまだです。もう試していいですね!

• 3月11日
  • ななねこ

ななねこ

もう試して大丈夫だと思いますよ!😊❤️✨最初はうまくいかないかもしれませんが、練習していくうちに飲んでくれると思います!🙌✨

• 3月12日
@

うちも最初そうでしたが、飲むようになったなーと感じたのは1ヶ月半後とかですかね😅

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!その間与え続けたのですか?

• 3月11日
  • @

@

はじめは離乳食開始と同時にスパウトで麦茶をあげ始めたんですが、毎回飲まなくて捨ててたし、もったいないから湯冷ましにしたりして、とりあえず続けました!
    どうしてもカミカミしちゃうんですよね💦

8ヶ月になった今、ストローに切り替えましたが、水ごくごくと飲んでます(笑)
    うちははじめからストローうまく使えませんでしたが、スパウトで飲むということを覚えたみたいでストローもスムーズでした😊

• 3月12日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

うちもよくかみかみしてて、全然飲まなくて最近あげてないです!とりあえずストローマグ買ったので、それあげて、ダメならもう一回スパウトに挑戦します!

• 3月12日
ジェシー

うちはスパウトで飲まなかったので、すっとばしてストローマグにしたら途端に飲みだしましたよ。
でも最初は麦茶は苦手だったようで、ベビー用ほうじ茶をさらに少し薄めたらグビグビ飲むようになり、だんだん濃くして普通に飲めるようになってから麦茶に変えたら飲めるようになりました。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!ほうじ茶のが飲みやすいですね!

• 3月11日
♪くぅM&m♪

同じく7ヶ月ですがうちも最初飲まなかったですがストローで毎回あげてたら今では結構飲むようになりました!
離乳食のご飯もちょっと水分少なめとかにすると飲みたがるようになってきました!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!ストローマグであげました?それともコップにストローですか?

• 3月11日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

最初は紙パックで吸わせる練習をさせて自力で吸えたらストローマグにしました!

• 3月12日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

紙パックですね!ありがとうございます😊

• 3月12日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

上の子も下の子も2回ぐらいで吸えるようになったのですぐストローマグ使ってました✨

• 3月12日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊

• 3月12日
YYY

うちもスパウトとか全くで、ストローや直飲みの方が早く出来ました!!
マグなど無理に使うことはないと思います(*´ω`*)ストロー練習コップなども売ってるのでためしてみてはいかがでしょうか?

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!コップにストロー入れて練習させるのですか?それともストローマグですか?

• 3月11日
  • YYY

YYY

ストローマグでもいいと思いますがうちはこれでストロー練習しました!
    お子さんが吸うタイミングでボタンでピュっと出したり出来ます!
    吸う事が出来るようになったら自分ですって飲む方式です!
    こぼれないですし、最初はマグだとストローが長くかなり吸う力ないと出ないと思うのでこれを使用していました(^-^)

• 3月12日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

今日まさにこれ買いました!
    頑張って練習されます。ちなみにストロー部分けっこうすぐダメになりますか?

• 3月12日
ym

うちは姪っ子がスパウト苦手そうでなかなか上手に飲めなかったので、娘には5か月半頃、いきなりストローマグっていうやつで飲ませてみました!わりと最初から上手に飲めたし、いまは慣れてきて自分でストロー吸って結構飲みます!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!ストローマグ買ってみます^_^

• 3月11日
小mai

7ヶ月の頃はストローマグをいくら練習してもだめでした。
10ヶ月頃、試したら上手に飲めました。

まだ口の動きが発達してないのかもしれません。

うんちが硬いのは、腸が発達して、水分をおしっこの方に出しているからかと・・・

7ヶ月頃は、主な栄養は母乳やミルクからなので、よっぽど体重が増えすぎて困るとかでなければ、まだ汗をかく時期ではないですし、無理してあげなくてもいいと思います。

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!そうなんですね^ ^少し安心しました。ストローマグもとりあえず練習させてみます!

• 3月11日