※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

離乳食の時間について、朝7時半の授乳後、10時頃に離乳食を始めるのは適切ですか?

離乳食始めるのですが、1回食のときみなさん時間は何時くらいにされてますか??
8時頃か10時頃で迷ってます。7時に起床👶なので7時半授乳、の10時頃離乳食、授乳でいいでしょうか?

コメント

mamama

私は10時にしてましたヽ(*^ω^*)ノ

• みい

みい

ありがとうございます😊
    まずは10時頃でやってみますー!

• 3月11日

10時ごろにしてます!
病院が空いている時間にすることで
もしもの時にすぐ行けるからです☺️

• みい

みい

なるほど。そうですよね!
    散歩や、外出のこととかも考慮すると10時頃が自分にとっても都合良いですし🙆‍♀️
    10時頃で初めてみます✨

• 3月11日
ともちゃん💍

それで大丈夫だと思いますよ✨
授乳のあとだと食べないで遊びはじめるので💦

娘の場合は、決められた時間まで待てなかったりするので、8〜10時の間にあげるって感じでアバウトにやっていますが😂
リズム作ってあげるのは大切ですもんね♩

• みい

みい

ありがとうございます😊
    授乳の後はお腹いっぱい、眠たくなったり遊んじゃいますよね😓
    まだ1回食ですし、慣れさせるためなので大体で10時を目安にやってみますー!

• 3月11日
ると

私は8時半〜9時頃にしています👶🏻

三回食になる時の事を考えて逆算して決めました🙌間は4時間空けるので…

今は9時前と5時の二回食です☺️
三回食になったら1時を増やそうと思っています🙋‍♀️

• みい

みい

そっか、、!3回食のことまで考えたらそれくらいが良いですよね💦参考になります!
    ひとまずは10時頃でやってみようと思いますが、次第に調整して行く必要ありますよね😅

• 3月11日
ると

うちも決めていても毎日同じは無理です🤣
二回食に慣れた頃にようやく定まった感じでした🙆‍♀️
まずは食べる事の楽しさを覚えてもらえるように頑張ってみてください☺️

• ると

ると

ごめんなさい、返信じゃなく新規コメントになってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月11日
  • みい

みい

ありがとうございます😊
    毎日同じは無理ですよねー💧
    最初は本人も慣れないだろうし、決まった時間にやらなきゃ…!っていうよりは食べる事の楽しさを知ってもらえるようぼちぼち初めてみます❣️😊

• 3月11日