※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

保育園では布おむつか紙おむつか選択できます。布おむつはレンタル可能で洗濯不要。紙おむつは自分で用意し持ち帰ります。どちらを選びますか?

息子が4月から保育園に入園します!
その保育園は布おむつを推奨しているのですが、紙おむつを選択することもできます。
皆さんならどちらにしますか?
またその理由も一緒にお聞かせくださいm(_ _)m

布おむつ
・レンタル可能 1500円/月
・レンタルした場合は洗濯不要
・レンタルしない場合は自分で用意し持ち帰って洗う

紙おむつ
・自分で用意
・使用済みのオムツは持ち帰り

コメント

ママ

月1500円で洗濯不要ならオムツと費用変わらなそうだし断然布にします🙆💕
体にも良いし♩

  • ポッポ

    ポッポ

    1ヶ月でオムツ1袋以上普通に消費しちゃいますよね〜
    お財布にも体にも優しいなら断然布ですね!笑

    • 3月10日
バルタン星人

レンタルで布オムツにしてもらいます!
オムツ取れるのが早いらしいし、1500円なら月のオムツ代より安いからです!

  • ポッポ

    ポッポ

    布の方がおむつ取れるの早いって聞きますよね!
    おむつ早く取れてくれることを願います(´∀`*)

    • 3月10日
あいりーん

レンタルの方が安くつきそうですし、洗濯も不要ならレンタルにします😊

  • ポッポ

    ポッポ

    紙おむつ1袋で1ヶ月持たないから、やっぱりレンタルする方がお得ですよね(*^^*)

    • 3月10日
ごん

金額的には布オムツレンタルがいいですね!

  • ポッポ

    ポッポ

    そうですよね!皆さん布おむつにするとのことなので、私もそうしたいと思います(*^^*)

    • 3月10日