※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

保育園の布団、どこで買うか迷っています。西松屋だと薄くて寒いと言われたので、布団屋さんで買うべきか悩んでいます。提携店もあるそうです。

4月から保育園に入園が決まりました!
用意するもののお話で布団の事なんですが、
きちんとした布団屋さんで買った方が良いのでしょうか?
保育園の方いわく、西松屋とかイオンのお布団だと薄いし寒そうな時があるしよれやすいんですーと言われました😱💦
最初西松屋で買おうかなーとか思ってたんですけどきちんと布団屋さんで買うべきなのか迷っております💦
保育園の提携している布団屋さんがあるので、もしどこも頼むところがなければそこに頼んでもいいですよーと言われてきました💦

皆さん保育園、幼稚園に持っていってるお布団、どこで用意しましたかー??

安いから西松屋がよかったけど、ナイロンだし、寒そうと言われるとどうしようか迷います😭💦

教えてください〜😭

コメント

提携してるふとん屋さんなんてあるんですね!!
うちは気にせず西松屋の布団セットですよ∑(゚Д゚)

• まよ

まよ

そうなんです、私もびっくりしました!
    なんかそこ以外で買いづらい…?とちょっと思ったのですが、西松屋のお布団でもちゃんとしてますよね😭💦
    ちょっと色々見てみようと思います!

回答ありがとうございます😊✨

• 3月10日
みぃ

私は西松屋のお昼寝お布団セットみたいのを使ってました!!!(*´ω`*)
冬場になると寒いかなと思いましたが園内は暖房もきいてるし小さめの毛布も入れておけば大丈夫だと思います!!😊

• まよ

まよ

毛布あれば大丈夫そうですね😊✨✨

なんか西松屋で買っちゃいけないのかなーという感じで😂
    色々と見てみようと思います✨

回答ありがとうございます💗

• 3月10日
あーや

私も買う時色々迷いましたが結局西松屋に辿り着きました笑
私も保育士してますが、確かに西松屋の安い布団の中にはナイロンでペラペラの使ってる子いましたが、、、冬は寒かったら毛布とか使うし大丈夫だと思って自分の子にも西松屋の買いました✌︎
しかも持ち運びに便利なので保育士さんも、親も楽だと思います笑

• まよ

まよ

保育士さんからの意見嬉しいです!
    西松屋の布団でも毛布とか部屋暖かくするとかで凌げますよねー!✨

色々見てみようと思います!

• 3月10日
ゆうちゃん

私は保育園の先輩ままにお布団どこで買いましたか?と聞いたら西松屋で買いましたよと言われましたよ!
ナイロン製でも保育園は寒いと暖房入れたりしてるから大丈夫だよと言われましたよ!

• まよ

まよ

そうですよね!暖房も入ってるし、毛布とかもありますしね!!
    回答ありがとうございますー💗

• 3月10日
ひー

うちも西松屋です!
むしろ窒息の恐れもあるから、厚みがない物を用意してくださいって言われました💦

でも、園によって違いますよね!
提携のところがあるなら、楽だしそこで頼むか、赤ちゃん本舗なら西川の布団とかありますけどね💦

• まよ

まよ

そうなんですねー!
    田舎なのでアカチャンホンポないんですー😂😂
    西川の布団もいいですよね!

• 3月10日