※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

38週1日の妊婦が、下腹部に変な感じと出血があり、腰とお腹が痛む症状について、陣痛かどうか不安に感じています。

38w1d
昨日の内診でぐりぐりされてから下っ腹?らへんが変な感じ(´・ω・`)
夕方トイレに行くとちゅるっとした黄緑?っぽいおりものの中に赤い血が混じってて内診したからかなって思ってたけどトイレに行くたびおりものに血が混じってる..(赤じゃなくてだんだん赤茶っぽくなってきた)
おしるしなのか内診の時の出血なのか分からず..

昨日の夜から腰は痛いけど1時間ぐらい前から定期的に腰とお腹(下の方)がぎゅーーーっと痛くなるのが続いてる感じです😓我慢できる痛みだけど..
痛みが引いたあとは普通です
アプリなど使わずに時計チラ見だけど10分ちょっとの感覚で痛みは1分ないくらい続く感じで..これが陣痛?でも想像より全然弱いからわたしの考えすぎなんですかねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄?

コメント

めくま

思ったより初期の陣痛は弱い人もいるみたいなので、
とりあえず病院に電話してみた方が良いと思いますよ💦

• あさひ

あさひ

ふと痛みがなくなっちゃったんで前駆陣痛とかだったんだと思います😓残念

• 3月9日
なな

内診の刺激で陣痛に繋がることがあります☺️
間隔を測って様子を見つつ、痛みが強くなる、間隔が短くなるようなら連絡していいと思います✨
お風呂に入って体を暖めたりするといいですよ☺️

• あさひ

あさひ

間隔測ってみたらバラバラで気付けば痛みがなくなってしまいました😓残念です(´・ω・`)

• 3月9日