※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
お仕事

地元を離れ結婚し、出産した女性が、娘と2人きりの日々に対し、仕事や自分の時間を求める悩みを相談しています。

心のモヤモヤ。

地元を離れ結婚し その後出産。
娘はかわいくて 成長を間近で見る事ができ幸せだなぁとは思いますが 毎日娘と2人きり。
両親遠方で知り合いもいない土地。

仕事したいなぁ 社会に出たいな なんて考える。
毎日求人情報や保育園情報など調べていたり。

以前のように自分の稼いだお金で美容院行ったり、身の回りの物を買ったりしたい。

甘いな自分。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ぺんこ

はいはいはーーい!✋

そう思うのが普通じゃないですか?☺️
パパと寝られるようになったら夜コンビニでもバイトを考えてましたが
妊娠してしまったので、断念😂😂

二人目産まれて落ち着いたらその計画を実行する予定です😂😂

好きなもの買いたいし、お洒落したいです!
子供のもの買う度に財布とにらめっこはもう嫌です😂

  • とんとん

    とんとん


    そう思うのが普通ですね!
    ペンペンさんの明るさで安心しました。

    本当に自分にお金かけられませんよね。

    早く働きたい!
    貯金したい!
    おしゃれしたい!

    その気持ちのまま今をがんばります!

    ありがとううございます😊

    • 3月9日
まよ

地元で出産、両親、義母共に同じ最寄り内に住んでますが、
同居はしてないので普段の生活では息子と2人きりです。
それでも、私のお小遣いが無いので
自分の為、美容のためにお金を使いたいと毎日思ってます。

  • とんとん

    とんとん


    私も自分のお小遣いは無しです。
    毎日思う気持ちわかります。

    今は子育てがんばらなきゃいけないのに。。

    そんな気持ちでモヤモヤです。

    頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊

    • 3月9日
  • まよ

    まよ

    お母さんになっても女性ですからね!
    子育てしててもそれが普通だと思いますよ!
    私は息子が生後2ヶ月になった直後に、旦那にどうしてもリフレッシュで美容院行きたいとお願いしました😭髪の毛はボサボサ、化粧も出産してからしてませんでした。
    それまで妊娠出産してから1人で街を歩いたことなかったので、バッチリ化粧してお洒落して街を歩き、美容院に言った時は、何か込み上げてきて泣きました。笑
    お母さんになったからこそ、リフレッシュは必要だと思いますよ!

    • 3月9日
  • とんとん

    とんとん


    わかります!
    私も生後3ヶ月まで化粧する気力がなく美容院も半年以上行ってませんでした。

    他人に頭を時間かけて洗ってもらう事がこんなにも気持ちがいいものとは!と感動しました。

    そうですね!
    まだまだ我慢する事は多いけど適度にリフレッシュしないといけませんね😂

    • 3月9日
みかん

まさに!です…。
私は地元は福岡ですが、結婚して東京に住んでいます。
主人は朝から晩まで仕事なのでずっと娘と2人きりです。
幸せだけど、何か足りない…

私は仕事がすごく好きで、生きがいだなーと思うくらいだったので今、 何のためにいるんだろうなーと思っちゃったりもします😢😢
(とはいえ、娘と離れて仕事するのも寂しいなとも思うのですが。)

それに加えて私は主人と家族、になっているにも関わらず、主人の稼いだお金でやっているのが何か嫌で😭😭
全く自分のものを買えなくなりました、
美容院も自分の貯金ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

何でなんでしょうね😭
まさに同じすぎて、すごく嬉しかったです(T_T)

  • とんとん

    とんとん


    まさに!同じです。
    幸せだけど 何かが足りない。

    社会の役に立ってない気もして自分の存在が情けなくなったり。

    主人の扶養に入ってるのも なんだかしっくりこないんです😅
    自分で社会保険に入りたい。

    仕事人間タイプなのかもしれないですね。

    共感してくださる方がいて嬉しいです。

    ありがとうございます😊

    • 3月9日
ui

私も旦那も実家は東北で
住みは関東です( ̄▽ ̄)

実家は遠くて
誰にも頼れないし
近くに親戚も友達もいないし
会話なんて旦那だけです

4月からパートで働きます
週3ですが子供は認可にはいれず
認可外にいれます/(^o^)\

なんかいろいろ考えすぎちゃって
疲れちゃいますよね…

のきごん

甘くないですよ、全く自然だと思います(о´∀`о)
もし可能なら、短時間でも少し外で働けると良いのですが。今より絶対大変ですが、メリハリつくし楽しめると思います😊
ぜひ少しずつ計画してみてください✨