※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

悪阻でお肉とお魚が食べられず、柔軟剤の匂いもダメ。どんな悪阻ですか?

悪阻でお肉とお魚が無理になりました。それと、柔軟剤の匂いもダメで、気持ち悪くなります。みなさんはどんなかんじの悪阻ですかー?

コメント

5児ママ♡

お米の炊ける匂い、お肉と魚の匂いがダメでした(;´∀`)
買い物行ってもお肉を見るのも嫌でタオルで口を塞ぎ避けてました(´;︵;`)

ともちん

悪阻つらいですよね、、常に胃が荒れてるかんじが😭いつまで続きましたぁ??

ゆりこ

私は食べづわりで、空腹になると全身が震えるほどの気持ち悪さに襲われます!食べられるのは主に塩ラーメンとポテチ・・・
食べても後味が気持ち悪くて、胃が痛くて辛いです。
3時間おきに食べないと動けなくなります!
何食べても後味が苦いです(・_・、)

めっちゃ辛いですがたまに調子いい日があって、他の物も食べられたりします。吐き気はすごいけど、吐いたことはないです。

お互い頑張って乗り切りましょう!

ともちん

わたしも食べづわりもあります。空腹でも気持ち悪いし、満腹でも気持ち悪いし、、いまわたしもラーメンとポテトチップスにハマってます(笑)
仕事してると、6.7時間食べれない時間が続くので、お水でなんとかしてます😭ほんとに辛いですよね、、がんばりましょう!!

お米の炊ける臭いと魚の臭い、あとビックリしたんですが青ネギと生姜が駄目になりました(T_T)16週でやっと落ち着いた気がしますがネギと生姜が相変わらず駄目です…。悪阻前は大好きだったのに

5児ママ♡

14週まで悪阻ありました(´;︵;`)
辛いですよね…まだ終わらないのか〜って毎日思ってました(><)

goldwhite1

私は鶏肉は見ただけで
気分が悪くなりスーパーで見ないようにしてました。
後カニをおもい浮かべるだけで気分が悪くなりました(^^;

ともちん

悪阻前は好きだったものが食べれなくなるのは辛いですよね、、わたしも焼肉大好きだったのに、いまは想像するだけで、吐き気がきます。あと食事中に、また吐き気がきたらどうしようとか気にし出したら、やっぱり吐き気がきます!気持ち的なところもあるんでしょうか、、😭

ともちん

毎日思います😭ほんとに終わるのかなって思って不安になります😭

ともちん

見るだけで無理ですよね😭わたしもスーパーは吐き気がくるから行けないです😭

Qun

私は突然何かが無償に食べたくなるけど、食べたあとは二度と食べたくなくなります。思い出しただけで気持ち悪くなります。
だから、私が食べたがったから、という理由で旦那さんがまた同じ物を買ってきても、それは全て旦那さんが悲しそうに食べることになります(^_^;)
迷惑な症状ですよね(笑)

ともちん

わたしはすごく食べたかったのに、食べ過ぎたりすると、2度と食べれなくなります、、
旦那さん優しいですね。うちもすごく優しくて、それだけが心の支えです😭
ほんとに迷惑な症状です😭

あっ焼肉もわかります(T_T)とにかく臭いがきついですね…外出時も風邪予防ではなく臭い除けにマスク必需品でした💦今も微妙に残っているので元気な時どんな感じだったかなと忘れそうになります(笑)7週目だとピーク頃かと思いますが頑張ってください…!

私も悪阻で一番辛かったのは匂いでした。
ご飯の炊ける臭いはもちろん、一番は揚げ物を揚げる臭い‥(>_<)エビが好きだったんですが、エビフライは見るだけでイライラするほど。
悪阻の時が一番旦那さんに甘えられる時期かもしれないので、無理せず、時には仮病を使いながら旦那さんに手伝ってもらってくださいね(笑)
そんな辛い悪阻時期も懐かしくなります!!頑張ってください!!

悪阻辛いですよね😅
私はご飯の炊ける匂い、スーパーは根菜売り場で土の匂いがしてて気持ち悪い、惣菜コーナーは鼻つまんで早足で駆け抜けました(笑
そんな私は調理場勤務。仕事中は生ける屍でした😍

聞いた話ですが、妊娠中にやたらと食べたくなるものは、その時生まれた赤ちゃんの好物になるらしいです。
上司の奥様はそうだったみたいです😃

ともちん

わたしもマスクは欠かせません😭マスクは息苦しいですけど、つけないと匂いがきついですよね😭元気なときが想像つかないです!寝てるときが一番いいですよね!でも起きると空腹で吐き気が、、(笑)共感できる方たちと話すと少し気が楽になりました😭ありがとうございます!

ともちん

旦那さんに甘えまくってます😭(笑)辛い悪阻も懐かしくなるときがあるって言われ、元気がでました😭ありがとうございます!

ともちん

調理場勤務、、大変でしたね😭わたしなら、仕事行けないですねー。。わたしは看護師なんですが、患者さんの食事の配膳は極力避けさせてもらってます(笑)

いま食べてるものが赤ちゃんの好物になると思うと申し訳ないですね(笑)炭酸とチョコ、キュウイにはまってて、赤ちゃんデブになりそうですね(笑)

みいmama

私も妊娠してから15週までは
お肉は一切受け付けませんでした( ; ; )
テレビに映るお肉さえも
聞くのも気持ちわるかったです 笑😭

でも不思議と今はお肉が食べたいって思うようになってきました
けど今まで口にしてなかったから
おそるおそる口にしたら以外と
食べれるようになっていてびっくりしてます😊
私も苦手な物増えたけど…
一緒にがんばりましょーね

ともちん

わたしも元々お肉大好きなので、早く食べれるようになりたいです😭悪阻がおさまったーとかって気づくものなんですかねー。朝起きたら、そう言えば悪阻がない!っとかなりたいです😭

あややん丸

私も、柔軟剤の臭い、シャンプーの臭い、トイレの芳香剤、台所用洗剤等の人工的な臭いがまず全般的に拒否でした(゚Д゚;)
あと、熱々な食べ物は無理で冷ましてから臭いしなくなってから、チビチビ食べてました(。>д<)
カレーの臭いもダメでした(^^;
唯一、美味しく食べれたのはマックのポテトでした(笑)

悪阻って、何食べても後味が悪いですよね(*T^T)

あと、歯みがき自体がオエッとなって本当、気合い入れてしてました( ω-、)

でも、今はツラいでしょうが…
必ず終わりがあるので頑張ってください\(*⌒0⌒)b♪