※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

住宅ローンの審査について相談です。旦那の年収350万で1300万の中古マンションを買う予定。義父が連帯保証人になってくれるが、不安。旦那がクレジットカードの審査で落ちた経験あり。義父の年収は6000万。連帯保証人がいれば通るか不安。

住宅ローンの審査についてです!
旦那の年収350万で1300万の中古マンションを審査に通ったら買う予定です。
車のローンがあと150万ぐらい残ってる状態ですが、義父から連帯保証人でもなんでもなるから審査に通してみと言われたのですが不安です💦
何故かと言うと旦那が数日前にクレジットカードの審査に落ちたばっかりです💦

連帯保証人がいれば通ると思いますか😂?

ちなみに義父の年収は6000万です…
旦那と大違い😭笑

コメント

あおまいか

車のローンが150万あっても、その年収なら数年同じ会社で働いてるなら1300万は通ります。
が、専業主婦でも申し込めるクレジットカードの審査さえも通らないのなら連帯保証人でなんとかなる話じゃないように思います。何か滞納とかしてないですか?
フラット35をメジャーじゃないところで申込みしてみる、でも難しいと思いますよ。

• なな

なな

結婚してからは滞納などは無いはずです💦
    私が全てお金の管理はしているので…
    学生時代に携帯代を滞納したけど全部払い終わってるという話は聞きましたが、旦那今27なので3、4年前の話ですね😂

• 3月8日
  • あおまいか

あおまいか

3,4年前だとまだ個人信用情報が残ってるかもしれないですね。
    それだと普通に銀行では通らないです。個人信用情報が理由だとしたら、連帯保証人の有無なんて関係ありません。
    やっぱりフラット35を出してみるくらいしかできないです。

• 3月8日
  • なな

なな

やっぱりそうなのかもしれないですね😱
    旦那に八つ当たりしそう😂笑

• 3月8日
しゅん

今は連帯保証人はつけないみたいですよ?

そのかわり手数料を払って保証会社を通します。

クレジットカードの審査に落ちたってことはなんですかね?

結構ゆるいのがフラット35だと思うので、いろいろな銀行に審査出してみたらどうでしょう?

• なな

なな

いろいろ銀行に審査出した方がいいかも知れませんね💦
    クレジットカードは旦那が学生時代に携帯代を滞納したのが原因かもしれません😭

• 3月8日
ちゃんまん

うちも今同じく審査中です!
旦那に携帯の支払い遅延があったので通らない可能性の方が高いです💦
不動産の方にも通してみないことには分からないからやるだけやってみましょうと言われて。。
旦那はローンはありませんが、ちょこちょこ遅延があるので信用は無いに等しいです😂私が退職しなければと何度も思いました⚡

フラット35は事故歴があると少し厳しいらしいです💦
労金は審査に通りませんでした😑
JAが店舗審査は通ったので、保証会社の審査の結果待ちです。。
不動産の方にもまだ望みはありますと慰められてます笑

お互い通ることを祈りましょう✨

• なな

なな

ほんと旦那に八つ当たりしそうです😂笑
    何社が頑張ってあとは祈ります!

• 3月8日
★JilLE★

うちはクレジットカードの審査落ちたけど3300万円の事前審査通ってますよ😌
銀行によっては貸してくれるんじゃないですかね!

• なな

なな

本当ですか💦
    それは有り難い情報!
    貸してくれる銀行探してみます😂

• 3月8日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ちなみにうちはろうきんで1年間滞納等なければ借りれる
    という条件のものだったそうです!
    他にローンや返済はなく、携帯本体代くらいです!

• 3月8日
ずーとるび

クレジットカードはすでにたくさん持ってたり、短期間で何枚も作ると審査通らないことがあるそうですよ。
おそらく悪用を防ぐためです。

一度も滞納したことがなくそこそこ稼いでいた母がクレジットカードの審査で落ち電話で問い合わせたところ、そのようなことを言われたそうです。

mrk

お義父さんが年収6000万だったら立て替えてもらいお義父さんに返済していったらどうでしょうか?
保証人になってくださるって言われているのであれば立て替えてくれるのではないでしょうか?