※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

堀病院での出産予定。先生に不安あり。おすすめの先生を教えてほしい。

横浜市瀬谷区にある堀病院で、夏に二人目を出産予定です。
一人目の時は前院長に診ていただいていたため、他の先生がよくわからず、指名が出来ずに居ます。

以前の投稿を読んで、越後谷先生が良いと拝見したんですが、外来医師表を見ても載っていません。
お辞めになられたのでしょうか。

先生によってエコーの写真が暗かったり、あっさりしていてイマイチ親身になってくださらなかったりして、良い先生に出会えないものかと思っています。
かなりハードな立ち仕事も力仕事も、自転車での通勤も問題ないと言われたりして、心配が多くて…。
症状があって検診以外で受診したら、少し降りてきてると言われたし…。
詳しくは次回の検診でとの事でした。

今いらっしゃる先生で、おすすめの先生を教えて頂けないでしょうか。

コメント

はじめまして!
私も秋に5人目出産予定で堀病院通っています。
前院長はガンで亡くなり、越後谷先生もやめたそうです。
私は4人目の時に友達に勧められた、金曜の金井先生に診てもらっています!
先月より副院長になられたみたいです。
何よりも、エコーを見るのが本当に上手で細かく説明してくれて、安心出来るし沢山写真くれました!笑
クールな感じの先生ですがとっても優しく、お産も金井先生にお願いしたかった位です。
金曜日だけなので指名すると大概待ちますが何よりも、毎回安心して帰れるのでオススメです!
明日ちょうど健診なので気になる事あれば調べてきますよー!!*˙︶˙*)ノ"♡

• はな

はな

sa.r4さんはじめまして。
    お返事ありがとうございます!

前院長がお亡くなりになられたのを知ったときは本当に残念でした…。
    看護師さんの連絡がいかず、取り上げて頂けなかったので、今度こそと思っていたのですが。
    越後谷先生もお辞めになられたんですね。

金井先生が良いのですね!
    ただ、私自身が病院勤めなので、平日の検診には産休に入るまで行けず…。
    産休に入ったら、ぜひ、お勧め頂いた金井先生に診ていただきます!
    やっぱり、それまでは我慢なのかなぁ。

• 3月9日

私も上記の方と同じく
金井先生がおすすめです🍀
ちなみに義姉にすすめられました✨

エコーは丁寧に説明してくれますし、
写真たくさんくれました💓笑

他に女性の結構若い先生で良い先生だな
って思った方がいたのですが、
名前が調べられませんでした😭😭

• はな

はな

はじめまして。
    お返事ありがとうございます。

金井先生が良いのですね!
    金井先生のお名前も他の方が書かれているのを拝見して気になってました。
    仕事があって、なかなか金曜日の検診には行けないため、産休に入ったら指名してみます!

次回の検診で切迫と言われそうで怖いのですが、それまで同じように仕事をしていて良いのかも心配で…。
    親身になって診ていただきたいんですが、土曜日外来だと難しいかもしれないですね。

• 3月9日
まー

はじめまして😊
私も7月出産予定です!前回は指名をしていなく、散々な目にあったので今回は指名しています!

指名している先生は、現在院長の外山先生です。最初の印象はさっぱりした感じで冷たそうに感じましたが、きちんと説明して下さるしこちらの話もしっかり聞いてくれます。(1人目の時、エコー中説明ない先生とか、診察5分で終わる先生とかザラでした😅)
あとエコー写真たくさんくれます✨

• はな

はな

はじめまして!
    回答してくださってありがとうございます。
    外山先生、前回も今回も一度も当たったことがありません。
    外山先生なら土日もいらっしゃるし、一度お願いしてみようかなぁ…。
    お腹が張っても大丈夫、自転車乗って転けても乗っていいし、立ち仕事も問題ないで、本当に大丈夫なのか心配になります…。
    検診は月末まで受けられませんが、それまで私も赤ちゃんも問題ないことを祈りつつ、元気に過ごしたいと思います。

• 3月9日
  • まー

まー

自転車転んでも大丈夫なんて言われたんですね😳立ち仕事でお腹も張るのに心配ですね💦💦

私は2人目を妊娠する前に流産したので、今回は少し慎重になってました。流産発覚した時が外山先生だったのですが、しっかりと説明もしてくださって対応良かったのでその時に今後も指名しようと思いました。

外山先生は最後に絶対「何かありますか?」って聞いてくれます。不安なども聞いてくれると思うので、一度お願いしてみてもいいと思います😊

あと堀さんは何かあったら予約外でもしっかり対応してくれましたよ!この前階段から滑って落ちたのですが、電話したらキチンと対応してくれました😅もし何かあったら月末まで待たずに行ってみても大丈夫だと思います‼️

お身体大切に過ごして下さい☺️

• 3月9日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    娘も居るので、送迎に自転車がないと無理で(^^;

次回の検診で詳しく説明すると言われたので、同じ先生の方がいいのかと思ったんですが、外山先生にしてみても良いのかな?
    という気持ちになりました。
    検診まで心配ですが、症状が出ない限り行っちゃいけないかなと思ってますが、気になることが出たら行ってみます。

• 3月11日