※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたむく
子育て・グッズ

三郷市在住で、2歳の子供がいる方が幼稚園について質問です。願書配布日はどこの園も同じ日でしょうか?

三郷市在住です。2年半前に越してきました。
現在2歳の子供がいるのですが、幼稚園について質問です。願書配布日はどこの園も同じ日なのでしょうか?

コメント

願書配布は園によって違うので調べた方がいいですが、人気園はプレから通わないと願書すらゲットできません😅
来年プレでしょうから、今のうちにプレ申し込みとか調べた方がいいですね。

• こたむく

こたむく

返信ありがとうございます!
    なんだか人も増え大変な状態と聞いています😂 プレはいくつか絞っているのですが、願書ゲット出来ないのはキツイですね💦希望の幼稚園に問い合わせてみます!

• 3月9日
ままり

こんばんわ!
同じく三郷市在住で2歳のままです!
以前にみやおか幼稚園に問い合わせたら私立幼稚園は10月15日って教えていただきました!
違ってたら申し訳ないです。

• こたむく

こたむく

情報ありがとうございます!
    10月15日なのですね!
    統一ならば、1つに絞らないとですね〜抽選も多いようなので落ちたらと思うと2、3他の園の願書も貰っておきたいと思ったのですが、難しいですね😣

• 3月9日