※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子をスーパーへ連れて行く方法について相談です。ベビーカーで行くか、ショッピングモールで遊ばせてから行くか悩んでいます。レインコートで濡れを防げるでしょうか?他の方法があれば教えてください。

雨の日のスーパーへの買い物ってどうしてますか?
外に出ると歩きたくて仕方ない息子。
今まで抱っこ紐で乗り切っていましたがもう重たいので今日初めて歩いて行ったら、ずんずん違う方向へ行く息子を追いかけていたらびしょびしょになってしまいました😅💦
車がないので、下の2つでどっちがいいか迷っています。

①歩いて5分ほどのところのスーパーへ、泣いても叫んでもベビーカーで行って帰る。外で遊べないし、スーパーへすぐ行くのは元々嫌がるので、帰るまでずっとグズグズするかなと思います。
②まずは泣いてもベビーカーへ乗せ、歩いて15分ほどの少し大きなショッピングモールへ行って、少し遊ばせてから買い物する。ベビーカーのビニールはあるので息子は大丈夫ですが、自分が濡れるし疲れそうだしで迷います💧レインコートを着ればそんなに濡れないでしょうか?

これ意以外にもこうしてるよー、などありましたらぜひ教えてください✨☺

コメント

けろち

雨の日は行かないようにしていました!
どうしても行く時は抱っこひもで頑張っていました😳

私ならこの選択肢なら1番を選びます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も雨の日は行かないようにしたいぐらいです~ほんとこども用のレインコートも用意してなくて、家を出てすぐ後悔しました😭
    この2つなら1番ですかね💦
    ありがとうございます!!

• 3月8日
ポッキー

雨の日はネットスーパー利用してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雨の日は出かけないですか~私もほんとすぐ後悔しました😭💦
    ネットスーパーは利用したことないですが、これから必要性を感じてきました。。ありがとうございます!!

• 3月8日
ちまこーい

水溜まり探しなからスーパーに誘導してます(^^)あ!あれは大きな水溜まり?ってやると下の子は張り切って歩きます(^^)
あとは目的地はスーパーです!どこかわかる?案内をお願いしますで右に曲がる?左に曲がる?とクイズしながらスーパー行ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく誘導すれば向かってくれるんですね!
    途中によく寄る公園があるので、今日もそこに引っかかってしまって😭💦

歩くときはレインコートや長靴などですか?この間買ったのがとても大きかったのでサイズがないのかなと思ったのですが、どちらで買われましたか?良ければ教えてください🙇

• 3月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

子供のカッパはポンチョタイプのやつです(^^)しまむらか西松屋で買った80~100なので大きめで長めに着れてます(^^)/

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80~あるんですね!✨近くにしまむらあるので見てみます!!ありがとうございます😆💕

• 3月8日

徒歩5分くらいなら、傘持たせてスーパーにお買い物行ってます🎵

傘大好きなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう傘させるんですね😆
    傘、レインコート、長靴はどう言ったところで買われましたか?
    前商店で買ったらサイズが大きくて、、😅トイザらスなどには売ってますかね?

• 3月8日

退会ユーザー

傘は西松屋で、35㌢を見つけました!どこも40㌢からしかなかったので、35㌢見つけたときは即買いでした。

レインコートはまだ着せてませんが、(近場しか傘かしてないので。)結構前にひよこクラブの付録でレインポンチョがあったので、それを使おうかと思ってます。

長靴はまだ持ってなくて、ゲレンデデビューのために買った13㌢のスノーブーツで代用してましたが、今度、ベルメゾンで13㌢の長靴購入予定です!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋なら傘もあるんですね😳
    レインコート、長靴もやはりそれぞれ見つけないとという感じですね😣
    こども用品にうといので助かりました✨
    詳しくありがとうございました!!✨

• 3月8日