※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
子育て・グッズ

スリングを購入しようと思っています。【ババスリング】と【キャリーミー!プラス】で迷っています。使った方の意見を教えてください。

スリングを購入しようと思っています!
【ババスリング】と【キャリーミー!プラス】で迷っています。
使ったことがある方、いい点、悪い点なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします☻

コメント

ママリ

キャリーミー!プラス愛用してます❣️

とりあえず、使いこなすまでは難しいです🙄💦ですが、慣れたら軽くて、装着も楽なので便利です😋

• mu♡

mu♡

ありがとうございます🤗
    慣れるまでは心配なことも多そうですね💦
    他の方も不安を抱えながら使ってる方が多そうなので心配です😅

• 3月9日

ババスリングは難しいです
しっくりも来ないし…YouTube見ても何かが違う💧
でも二人めだと赤ちゃんの扱い方に慣れてるからまた違うかもしれません
一人めだとこうしても大丈夫なのか怖いと言うのもあったので
生地も厚いし、重いから肩にもくるのと固定されていない斜めがけで買い物や家事もは本当に危なかったです
だっこのみで屈むこともなく散歩等なら良かったのですが…息子さんがいらっしゃるならどうでしょう
死亡事故の事もあるので結局抱っこ紐になってしまいメルカリ行きでした
低月齢の間はビョルンのオリジナルがすごく簡単で重宝しました!

• mu♡

mu♡

ビョルンのオリジナルいいみたいですね‼️持っている抱っこ紐がビョルンのオリジナルではないタイプのものなので、どうせ買うならスリングとか少し用途の違うものがいいかなーと思っていたのですが、みなさん使い勝手はあまりよくなさそうですね😅悩みます💧

• 3月9日
たくママ

キャリーミープラスを購入しました。

正直…説明書が不親切です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
新生児から使えるというものの、動画などでモデルになってる赤ちゃんは4ヶ月くらいの子で全く参考にならず…
同じようにやってみても子どもは横に入れると埋もれて嫌がるし、タオルを敷いても沈むしで大変でした…。
ただ、先に肩からスリングをかけて子どもを入れるとちょうど座ってあぐらをかく形になって子どもも落ち着いて入ってくれるようになりました。

今ではすぐ寝ます。
でも多分本来子どものいる位置とは違うのかもしれません💦
私もなんかこんなイメージじゃなかったというか(笑)
でも、結果子どもが落ち着いてくれるので良しとしてます(笑)

慣れるまでに練習が必要です。

• mu♡

mu♡

ありがとうございます🤗みなさん割と悪戦苦闘されてるようで、決して使い勝手がいいとは言えなさそうですね💦
    上の子の抱っこ紐があるので、買うならスリングなど少しタイプの違うものがいいかな…と思いましたが、ますます悩みます😅

• 3月9日
  • たくママ

たくママ

私は抱っこ紐の前にスリングがいいかなぁと思って買ったのですが、キャリーミープラスに関しては新生児からは向かない気がします💦
    他にもネットではたくさん種類があるのでせめて首が座ってから使えるものとして選ばれてみるといいかもしれませんね☆

キャリーミープラスも首を支えないといけないので片手は絶対ふさがります(^^;;その辺も考慮されたがいいかもです☆

• 3月9日