※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

旦那に最低なことを言ってしまいました長くなります最近副業を私の許可…

旦那に最低なことを言ってしまいました
長くなります

最近副業を私の許可なく始めた旦那。
それがよっぽど楽しいのか週に1回しかない休みを全て副業か友達の遊びに捧げるようになりました
家にいても副業の営業?か何かでスマホにつきっきり
副業の内容は全く教えてもらえません
息子は最近パパ大好きで顔を見れば遊んでと旦那のところへハイハイで行って微笑みかけ話しかけています
仕事上息子と顔を合わせる時間が短いのに長くて10分程度遊ぶくらいですぐまたスマホか遊びに出かけてしまいます
近くにスーパーがなく車を旦那が使うため買い物は週に1回の旦那の休みの時に行くのですが買い物中もはやく終わらないかと言わんばかりの雰囲気で買い物が終わればすぐにまた家を出ます
子供がすごくかわいそうだし私も旦那にとったら家事をするだけの人なのかなとどんどんネガティブになってしまい自信が持てなくなってしまいました
なので一昨日今思っていることを伝えたところ
実際に今家にいるより副業、友達と遊ぶ方が断然楽しいと言われ
でも私たちに対して悪いとも思っているということ、でも家から出る回数はこれからも減らないし変わらないと言われました
なので私はせめて家にいる時の時間くらいは家のことを優先している時間くらいは大切にしてほしいといいました
大事にしてくれてるのは分かっていても1人の時間が長すぎると不安になるということも言いました

少し話はそれますが旦那は父子家庭で小さな頃に自分の目の前でお母さんが出て行ったそうです
お母さんは浮気を繰り返し自分の楽しみのためなら子供をほったらかしだったそうです
浮気相手と電話したいときは旦那をベランダに出し鍵を閉め楽しく電話していたと旦那から聞きました
なのでそんな風にはなりたくない
家庭を大切にしたいと結婚前に言っていました
でも私からすると今旦那がやっていることはお母さんとあまり変わらないような気がしました

昨日旦那と話しているとお前と話したことなんて何も覚えていない
けど友達と話したことは鮮明に覚えていると言われました
もちろん冗談なのですがメンタル的に流せませんでした
旦那は勤務先の人たちに私のことを悪く言っていてああることないこと言ってあったこともない人たちから私は悪口を言われています
そんなこともあり私はついにキレてしまいそんなに記憶に残らない家なら帰ってこなくてもいい
今あなたがやっていることはお母さんと大して変わらないと言ってしまいました
それを聞いた旦那もキレてしまい私の頬をグーで殴り頭突きをし突き飛ばしました
旦那がお母さんのことを憎んでいるのはよく知っていたので悪いことを言ったと思い謝りました
ですがしばらく1人になりたい、今は冷静に話せないと言われました

そんな旦那は今日も会社の人とご飯
多分明日も仕事終わりに出かけ
土曜は友達とオール、日曜は副業の活動です
一体いつ話をするつもりなのでしょうか

コメント

ちはんる

毎日育児お疲れ様です。
しずかさんの言ってること間違ってないと思いますよ…?というかキレたら殴られるのはよくあることですか?💧
副業の内容を教えてくれないっていうのも気になっちゃいました😰

• しぃ

しぃ

ちはるんさんも毎日お疲れ様です😊
    旦那からしたら私の方がおかしいみたいで…
    前に私が完全に悪くてビンタされたことはありましたが今回のようなことは初めてです
    副業の会社?というか上司の名刺を前に見せてもらってその会社名を検索すると全然いいこと書いてなくて大丈夫なのかなって思いました💦

• 3月8日
  • ちはんる

ちはんる

お互いにビンタし合うような関係であれば問題ないと思うんですが、、!今後息子さんにも影響があると心配ですね😭😭
    名刺から検索はできるんですね?💦
    スマホで簡単にお小遣い稼ぎ♩的な業種ですかね?😅

• 3月8日
  • しぃ

しぃ

お互いではないんですけどね(笑)
    子供だけは守らないととは思っています
    会社名があったので検索しました
    口コミでは完全なネズミ講って書かれているものが多かったです
    スマホではなく実際に会って営業?のようなものをするみたいです

• 3月8日
  • ちはんる

ちはんる

やっぱりそうですよね😳!
    今後も手を出されるなら考えものですね、、気をつけてくださいね😭😭

ネズミ講ですか_:(´ཀ`」 ∠):
    一度深入りしてしまうと抜け出すの難しいので、こちらも早めにつっこんで話してみた方がいいと思います💦

• 3月8日
  • しぃ

しぃ

ご心配ありがとうございます😭

多分痛い目みないと目が覚めないんだと思います
    私がいくら言っても何も知らないからだの一点張りなので…
    何も知らないって教えてもらってないから知るわけないのに…

• 3月8日
  • ちはんる

ちはんる

いえいえ😭
    自分が同じ立場だったら、しずかさんみたいに冷静でいられない気がして…

痛い目見るにしてもお金とか大きな損害ないといいですね💦2人に影響ありませんように…💫

• 3月8日
  • しぃ

しぃ

私もそのときは全然冷静じゃなくて怒鳴って泣きじゃくってました(笑)

そうなんですよね😂

• 3月8日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

何も酷いこと言ってませんよ。
しずかさんが不安や不満を抱くのは当然です。
勝手に副業。しかも内容を知らされてない。家族との時間を大切にしない。家族より外が大事だと公言する。極めつけは最もな事を言われて逆切れからの暴力。

しずかさん、旦那さんは今とても身勝手な事を言ってるんですよ。彼に同情する余地なんてないんですよ。

私も両親には育児放棄、虐待受けて育ちました。
だからこそこんなことを口にするのは心底嫌なのですが。
親から受けてきたものは、子供も受け継いでしまいます。
私も不意に息子を殴りたくなる衝動にかられます。
だからこそ死ぬ気で抑えます。
旦那さんは同情して欲しい、理解して欲しい時だけ自分の不幸を露呈する卑怯な方です。
本当に辛い思いをして、悔しい思いをしてきた人は死んだって子供や大切な家族に同じ思いはさせませんよ。
甘ったれてるんです。

しずかさんは悪くないです。
図星をさされて暴力をふるった旦那さんが100%悪いです。
謝っちゃダメですよ。お子さんのためにも毅然といましょう。
それから、アダルトチルドレンを調べて見てください。旦那さんはそれかも知れません。

• しぃ

しぃ

正直旦那の過去を知っている分その部分にどうやって接していいのか未だに迷っています

アダルトチルドレン、調べてみてますね
    ありがとうございます😊

• 3月8日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お子さんもいますし、簡単には離婚出来ないと思うので…
    1度冷静になられた時に聞いてみてはどうでしょう。
    今の状態で、子供は幸せだと思えるのかな?
    幸せな家庭を作りたいと思ってるのはあなただけじゃないんだよ、私も子供も同じだよ。
    家族の時間がないのに子供が幸せだなんて思うわけないし、私も今幸せだなんて思えないって言ってみましょう。
    それでも歩み寄りがないなら、彼は家庭向きではなかったという事です。

それから、ネズミ講をやられてるようですが…
    知り合いにもいました。
    本当に人が変わったように変貌しますよ。
    もちろん良くない方向に。
    それで友達や婚約者を失った人を何人か知ってます。
    ネズミ講を辞めないならしずかさんも本気で考えた方がいいです。人望や人となりはお金では買えません。
    全てを失いますよ。失わないと目を覚ましません…

• 3月8日
  • しぃ

しぃ

何度か同じことを聞いたことがあるんですけどそんなの言わんと分からん?みたいな感じで真剣に答えてくれません

ネズミ講なのかは実際聞いてないのでよくわかりませんが結婚して子供がいるのに無断でできることが異常だと思います

• 3月8日
ゆ

父親としての自覚が足りないですね。

家庭を持っていて子どもも小さいのに副業とか友達を優先。嫁に手を上げる。嫁の気持ちも全然考えないで本当に自分のことしか考えてない…
エスカレートすると子どもにまで手をあげちゃいそうで怖いです。

そんなことが続くようなら一緒に意味ないし私なら別れちゃいます…( ; ; )

• しぃ

しぃ

別れるというのを前に私から言ったことがあるのですが
    子供のために離婚するのは良くないといい本人の中では離婚という選択肢はないようです

• 3月8日
💘

え、あなたが謝るところどこにあったのかな?って思います😢😢

まず内容教えてくれない時点で信用無くしますし、それなら自分の親か旦那の親に言いつけます

かなりあなたは妥協してるようにも感じます…
普通もう休みの日の外出禁止されても良いレベルで旦那さん酷いですよ
私なら速攻で外出禁止にします。
お前は独身じゃねぇ!と。一家の大黒柱がそんなんじゃ恥だ!!と🔪🔪

そんな旦那さんあなたに離婚でもされないと思ってそうでムカつきますね

• しぃ

しぃ

親に言おうとも何度か考えたのですが自分で解決したいと思いまだ言えてません

私自身妥協しているなという自覚もあります
    子供にとって家は楽しいところだと思ってもらいたいので旦那の機嫌を損ねないように私が我慢していることが多いと思います

私が付き合ってる時から旦那にベタ惚れだったので今でもそうだと思っているんだと思います

• 3月8日
  • 💘

💘

第三者から言われないと分からない馬鹿も世の中沢山いるので、自分の損はしないように周りもいい意味で利用すべきだと思います🤔🤔

• 3月8日
ららら

生活費多めにいれてもらってそこからお金を貯めていつかしずかさんが行動起こしたい時の為の資金を貯めてください。
今は金稼ぐやつだと割り切り、お子さんとの貴重な時間を持ちつつ、保育園に預けたりして仕事始めたりしてはどうでしょう。あまりにも無責任な行動取られるようならこっちもやり方変えていきましょ!

• しぃ

しぃ

旦那はおこづかい制です
    でもこれから何かあった時のために準備はしていきたいと思います

• 3月8日
ママリ🔰

かなりお辛い状況ですね。
旦那さんに対して好きな気持ちがあると思いますが、私だったら手出された時点で離婚に踏み切ります😢
実際問題、副業しないと生活できないレベルなのでしょうか?
お金はしずかさん管理ですか?
ハッキリ言って父親として、夫としての自覚が全く無いようですね。独身感覚が抜けてないというか。。
実家が頼れるなら即帰ります…💧

• しぃ

しぃ

副業しなくても全然やっていけます
    旦那はお金のためではなく自分の世界を広げるための副業だと言っています
    ですが今ある世界すらきちんとできない人が広げてどーするのかなと思います
    お金は私が管理しおこづかい制ですが勝手に下ろしている時もあります

実家はすぐ近くなのですが両親にいうと話がかなりややこしくなるので
    できる限り自分でなんとかしようと思っています

• 3月8日

副業教えないのが気になります😱
あと、家庭蔑ろにしているなんて父親失格。

• しぃ

しぃ

そうですよね😂

• 3月8日