※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

男の子のオムツ選びについて、体重や身長、状況を教えてください。以下の4つのオムツを検討中ですが、どれが適しているでしょうか。①ムーニーマンL ②ムーニーマンM つかまり立ち ③メリーズM ④ネピアホワイト M 12時間用

体重9キロちょっと、身長76センチの男の子です。最近夜中や朝方にお腹周りからおしっこ漏れが多く、オムツを変えた方がいいのかと思っています。今はムーニーマンのハイハイ用Mを使っています。ズリバイとつかまり立ちをしていて、うんちはゆるめな方かなと思います。

下記の4つを検討しているのですが、使われている方、このくらいの大きさのときにオムツを変えた方、アドバイスいただけると嬉しいです。

①ムーニーマンL
②ムーニーマンM つかまり立ち
③メリーズM →ムーニーマンより大きめ⁇
④ネピアホワイト M 12時間用

よろしくお願いいたします‼︎

コメント

ムーニーのテープ使ってて全く同じことでなやんでました!
9キロで72センチです!
ママリで教えてもらってパンツに替えたらもれなくなりました!

• chico

chico

コメントありがとうございます!漏れ大変ですよね💦うちも同じくらいの時にパンツに変えました😊

• 3月8日

うちもムーニーマンのハイハイ用はすぐにサイズアウトしました!
9キロ超えてるなら夜だけLサイズにするか日中もMサイズにサイズアップするのはどうですか?◡̈

• chico

chico

コメントありがとうございます!ハイハイ用、長く使われなかったのですね!まだ歩けないけどいいのかな?と思っていましたが、Lサイズ買ってまずは夜使ってみます😊

• 3月8日

退会ユーザー

歩かなくても全然サイズアップしてましたよ◡̈
    オムツて本当に難しいですよね(;д;)
    大きかったら小さいサイズ試せるしそれで一回試してダメだったら小さいサイズ買ってみるのもありだと思います♡

• 3月8日
  • chico

chico

そうなのですね❗️本当、いろいろなオムツを試して漏れての繰り返しです😂早速2種類Lサイズを買って来たので、今晩から試してみます!

• 3月8日

退会ユーザー

お子さんそれぞれの体型によって変わるので本当合うサイズに出会えるといいですね♡

• 3月8日
ちょこ

うちもおしっこ漏れ ありましたよ。
うちはメリーズパンツを使っています。

おしっこ漏れが、目立つなと感じてからはメリーズMからメリーズLに変えました(*Ü*)
おしっこ漏れなくなりましたよ!

• chico

chico

コメントありがとうございます!
    小さくなってくると漏れやすくなるのですね!メリーズも試してみたかったので、Lサイズを買ってみます😊

• 3月8日
mm.7

8㌔台のときから、Lに変えました🙆
買った時は大きすぎ?って思いましたが、漏れなかったので、そのまま使い続け…ムーニーLも小さく感じてからはメリーズLにし、Lサイズは2年位使ってます☺

• chico

chico

8キロ台からすでにLサイズでちょうどよかったのですね!ムーニーとメリーズ、どちらもLを買って試してみようと思います!

• 3月8日
れmama

私も色々試しましたが
メリーズが合ってるみたいで
メリーズ使ってます(^^)

ムーニーマン、グーン、パンパース
うちはおしっこ漏れがひどかったです😓

• chico

chico

コメントありがとうございます!メリーズ、漏れないのですね!!うちも同じく3社使いましたが、全部漏れてます💦メリーズはまだ試していなかったので、買ってみます😊

• 3月8日
TACO☆

ウチはメリーズMを使ってます😊フワフワでよく伸びて履かせやすいし、ムレなども気にならず快適に使えてます✨

先月やっと夜間断乳をして、段々と朝まで起きなくなってきた&夜はほとんどおしっこせず朝方起きた時にまとめてシャーっと出てるみたいで、なので次の日の朝までオムツ替えないようになってきました!うつぶせ寝のままおしっこするので、たまーに漏れます💦

なので、夜だけメリーズLにしようかな?って感じです😊あとオヤスミマンて何ヶ月から使えるんだろう?と気になってます💡

• chico

chico

コメントありがとうございます!
    夜間断乳、すごいです〜!!夜中ぐっすり眠っておしっこもしていないのですね😳うちはまだ夜中授乳しているので、おしっこも多いんですね💦
    私もオヤスミマン気になりました!まだ先なのですかね?まずはメリーズとムーニー、Lサイズに試してみようと思います!

• 3月8日