※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

娘が髪を巻きたがっており、悩んでいます。3歳になる娘にたまに巻いてあげているが、髪の傷みが心配。他人の反応が気になり質問しています。

小さい子の髪の毛染めてたり、巻いてたりするのは「うわぁ…」ってなりますか!?
私は髪の毛染めるのは高校までなしかなぁと思うのですが、最近娘が髪の毛くるくるして!と言ってきます。
私が巻いてるの見て自分もやりたいみたいです💦
来週で3歳になるのですが、して!と言うのでたまに巻いてあげてます👩
髪の毛傷みそうだなと思いながらも…😭
「うわぁ」って思われてるのかどうなのかなと思って質問させていただきました😅

コメント

はるみん

髪を染めてるのはいかがなものか…と思いますが、くるくるは可愛いですね😊

米太郎

たまに巻くくらいは、さほど何とも思いませんが、染めてるのはうわぁ…ってなります。

マリコ

結婚式の参列だったり、ドレスを着てたりすると違和感はないのでしょうが(・_・;
普段着でくるくるだと想う人はいるでしょうね〜。

サラサラの毛が傷みそうですね‥
前の日に三つ編みして寝るのはどうですか?( ˆoˆ )

mami26

私は
「うわぁ……」
ってなっちゃう方です💧
染めるのはちょっと考えられないんですが、自分の娘がそういえばビンボーパーマ(三つ編みして型付けたり、お団子して型付けたり)するかな……
コテとかでくるくるするのはまだやらないつもりです。

はじめてのママリ🔰

私は髪染は高校迄は無しですね。
たまーーーにならコテも有りかもしれないですが、せっかくの綺麗な髪を保ちたいので、コテ使わずに三編みでビンボーパーマとかでクルクルにしてあげては?

コテは子供がやりたがるので、前晩にドーナツ巻きにして朝起きたらクルクルになるように、変えました‼

ここ

大切な日、誕生日とか入園式とか、お出かけの日なら巻いているのは、おしゃれさん!って見えますが、毎日だと、将来枝毛多そうとか思います!髪の毛染めていると、偏見かもですが、ヤンキー上がりのママかパパ?って思います!保護者の自由とは思いますが、肌が弱い幼少期に毛染めパーマは、理由がないと良く思いません💦

♡Mママ子♡

私はちょっと思ってしまいます😢
女の子だと憧れてしまいますよね。
子供の間は三つ編みでパーマみたいにしてもらってました(^_^)
他人だと親が少しでも可愛くしたいからしてるように見える人もいると思います💦
私もしたいって言ってましたがパーマやカラーリングはずっとうまいように言いくるめられてました😢

うちの子は三つ編みとかお団子した髪を下ろしてクルクルにさせてますよ☺️
染めることに関しては本人が希望してるなら毛先とかグラデーションくらいならいいかなとも思います。ただそれなりに他の人の目線の覚悟は必要ですね。
それ以前に親の勝手でやるのはエゴだと思いますけどね😅

「うわー」ってなります😂

自分でお金稼ぐようになったら
好きにしてって思いますが
小さいうちは子供に言われても
絶対染めないし巻かないです😅

巻きたいならコテ使わずできるものも
あるのでそうゆうのでやりますね!!

なめこ

お返事遅くなってまとめてすみません💦🙏
やっぱり、うわーってなる方もいらっしゃいますよね😅
そして三つ編みパーマの存在をすっかり忘れてました!
私も小さい時やってたの思い出しました😆これからはそれをやってあげようと思います✨
先日誕生日だったのでドレス着てコテでやってあげましたが、普段は変な目で見られないように子どもらしい髪型を心掛けます!
ありがとうございました🙇‍♀️