※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおてる
子育て・グッズ

息子の血管腫を綺麗に取ってくれる病院を愛知県、岡崎市周辺で探しています。他の病院で手術跡が残ることを考慮し、綺麗に手術してくれる病院を希望しています。

息子の血管腫を綺麗に取ってくれる病院を探しています。
愛知県、出来れば岡崎市辺りを希望しています。

既にレーザーを5〜6回当てましたが完全に消えず、同じ病院で続きをやるには、医者にはこれ以上やるなら入院して切開手術になると言われました。
他の患者さんの切開手術の結果写真を見させてもらったら結構跡が残っていたので他の病院を検討しています。

そこは総合病院だったので、
血管腫の場所が顔なのですごく綺麗に手術をしてくれる所や、
他の病院でレーザーこれ以上打てないと言われてもここならまだレーザーで綺麗にしてくれるよとゆう病院を探しています。

宜しくお願いします(TT)

コメント

たなか

うちも血管腫で通院中です。
まだ3回目ですが、若干薄くなってきた程度です(^_^)
愛知県在住ではないので病院は分かりませんが同じ悩みを持つ母としてコメントさせて頂きました。
綺麗に治るといいですね!

• ぱおてる

ぱおてる

返信ありがとうございます。
    うちは息子も娘も血管腫があります。
    2人とも薄くなった程度まで終了しました。
    娘はいちご状血管腫かも?との診断で、
    息子はいちご状と単純性の混合タイプだから一生消えないかも?との事です。
    なんか自分を責めたくなりますが、ほんと出来るだけ綺麗にしてあげたいですねえ(TT)子供も親も共に頑張りましょう(TT)

• 3月7日
咲や

岡崎じゃなくて申し訳ないですが、レーザーに関しては分かりませんが、そういう症状なら八事日赤より中村日赤がいいよと薦められた人がいます
一度相談されても良いかもしれませんよ😉

• ぱおてる

ぱおてる

いい所なら遠くても行く価値はあります!教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月7日
ゆなママ07

こんばんは🌃

血管腫の種類で違うのかもしれませんが…
三男は、単純性血管腫でレーザーの治療に通っています。

何回かレーザー治療に通って、だいぶ目立たなくなり薄くなりました。

大府市にある小児保健医療総合センターの形成外科です。
先生は、親の意見を尊重してくれて、アドバイスをいろいろしてくれます。

ちなみに、中村日赤に初めは通っていたのですが…
中村日赤はレーザーの治療はやっていないので、小児保健医療総合センターを紹介してもらいました。

三男は、顔の右目の上の辺りに痣があります。
4月には入院をして、まぶたのところをレーザー治療する予定です。

岡崎ではなくて、すみません😣💦⤵
よい病院が見つかるといいですね。

• ぱおてる

ぱおてる

大府市の小児保健医療総合センター聞いたことあります!私も息子が生まれた時はそこを紹介されました。
    中村日赤はレーザーやってないのですね…教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    子供には辛い思いをさせますが、お互い頑張りましょうm(_ _)m

• 3月8日
ゆか

息子もいちご状血管腫があって、今レーザー治療中です。
3回やって少し消えてきたかなーってところなので、どこまで綺麗になるか分からないですが、名東区?長久手かな?の西堀形成外科で治療してますよ。

• ぱおてる

ぱおてる

西堀形成外科ですか、初めて聞きました!検索したらとても有名なんですね!教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
みるきぃ♪

上の方も仰っていますが、レーザー治療は長久手市の西堀形成外科が有名です。
あまり小児のレーザー治療を専門にやっている病院は少ないようで、結構遠方から来ている人も多いようです。

• ぱおてる

ぱおてる

おお、西堀形成外科遠方からもですか、すごく有名なんですね!!
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
おも

次男が単純性血管腫で治療しています。3回やりましたがだいぶきれいになりました。安城のますだ皮膚科です。院長は西堀形成外科で働いてた方なので1度お話を聞かれてみてはどうでしょうか?

• ぱおてる

ぱおてる

なるほど!その手がありましたか…近場なのはとても魅力的です。検討してみます!教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
うめ

岡崎ではないですが、長久手の西堀形成外科はどうですか?
息子がいちご血管腫で生後6ヶ月の時から通っています。今3歳でまだ通院していますが、いまではかなりきれいになってあまり分からないほどまでになりました。ほとんどが子供で、小さい子も沢山いますよ。

• ぱおてる

ぱおてる

やっぱり西堀形成外科が有名なんですねえ〜!うちからだと片道1時間なので迷いますが有名なら時間をかけてでも行きたいですねえ。。教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 3月8日
ha_515

息子も生後3ヶ月くらいから目元に苺状血管腫がありました。
どんどん大きくなるので地元の皮膚科で診察を受け、尾頭橋駅近くにあるばんたね病院の先生を紹介してもらいました。
定期的にレーザーをあて、いまはきれいになくなっています☺︎
岡崎から通うのは少し遠いかもしれませんが…

いい病院が見つかって早く治ると良いですね☺️

• ぱおてる

ぱおてる

ばんたね病院、検索してみましたが藤田系なんですねえ〜!ちょっと読み間違えて、あるばんたね病院で検索してました笑 当初赤あざは藤田がいいと聞いていたので、藤田で働いていた先生がトヨタ記念病院にいると訊き、息子も娘もお世話になりました。
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m 息子は、色んな人にココどうしたの?って訊かれるのが気になって来たようなので早く綺麗にしてあげたいです(TT)

• 3月8日
はちゃーん

既にみなさん仰っていますが、私の娘も西堀形成外科に通い始めました。生まれた総合病院からの紹介で、高速使って1時間半〜2時間弱くらいですかね。
移転したばかりみたいで、とても綺麗な病院ですよ。授乳室もあるし、トイレにもオムツ台あるし、小さいですがキッズスペース的なものもあるし、二階ですがエレベーターもあり、待合室も広いのでベビーカーでも大丈夫。子どものことを考えた作りだなぁと思いました。

初めて入ったときはあまりの患者さんの多さに驚きましたが、覚悟していたよりもスムーズに終わりました。受付、治療法の動画視聴(予めHPから視聴していればカットされる?)、診察、治療、会計込み込みで1時間ほどでした。

• ぱおてる

ぱおてる

えっ、そんな遠くから通われてるんですか!そんなに有名なところなんですね…
    診察にかかる時間等も知りたかったのでありがたいです。
    教えていただきありがとうございます!!

• 3月28日