※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa_yuu@mama
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレに進まず困っています。トイレに誘っても自分から行かず、トレーニングパンツも気にせず。オムツ代節約の方法を教えてください。

2歳7ヶ月の娘のトイトレが全く進まなくて困っています。

朝起きた時、朝ごはんを食べた後、お昼寝の後、必ずトイレに誘っておしっこもうんちもしてくれます。

トイレをたまに嫌がる為、トイレでおしっこやうんちが出来た際シールを貼るなど色々やってはいるのですが...

まだ、自分からトイレに行きたいと言ってくれません💦

トレーニングパンツが濡れてもあまり気にならないみたいで(;´д`)

こうしたらオムツがとれた、おしっこしたいと教えてくれるようになったなど小さな事でもいいので教えて下さい🙇

下の子も生まれてオムツ代がキツイです💸

コメント

deleted user

うちはアンパンマンのシールが決め手でした!!出来る日と出来ない日がありますがシールの効果は絶大です✨

  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    回答ありがとうございます(*´∇`*)

    アンパンマンのシールはまだ試した事がないのでやってみようと思います。

    • 3月7日
ちまこーい

息子に試した方です。泣いて逃げてしまい拒否され続け3歳からトイトレでした(><)
おかあさんといっしょのパジャマの着替えコーナーが3歳ですって年齢を言ってくれ、普通のパンツはいて着替えてるので、3歳はパンツ出来るようになってすごいね。3歳からはパンツはくんだね。トイレも上手になるのは3歳だ!と暗示のように言い続けました(^^;
そして下の子にトイレはこうするんだよ~って教えてあげて?すごいねって見てくれてるよ。で誘ってました。
しばらくはトイレのたびに下の子にこうするんだよ。って宣言してしてました(^^)

2児mama

こんにちは🌞
うちの子もやっと最近オムツが
取れましたっ😂👏✨

2歳からスタートしてやっとです。
やり始めて半年くらいで
知恵がついてきたのか
めんどくさい!おしっこうんち
めんどくさい!トイレに限らず
色んなことにめんどくさいと
言うようになり諦めかけた
んですがトイレ掃除を進めました。
一緒にトイレ掃除をすることで
トイレさんが綺麗になって
嬉しいってぇ!
またやってほしいなぁ~
ゆってるよ!と🤔
無理矢理感満載ですが
うちの娘には効果大でして
また掃除したいからおしっこする!
となりました。

  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    回答ありがとうございます(^^)

    トイレ掃除の発想はなかったです。
    最近何でもお手伝いしたがるので試してみたいと思います(*´∇`*)

    • 3月7日
  • 2児mama

    2児mama

    お手伝いしたい時期ありました😂
    嬉しい反面1人の方が早いから!
    とうちも下の子が産まれて
    からその時期がきたので、
    下の子もみなきゃいけない
    早く済ませたいのにぃ~。
    と1人であたふたしてたのを
    思い出しました🤣🤣🤣

    • 3月7日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    うちの子は忙しい時に限って手伝いたがるので毎日あたふたしてます😅
    手伝ってくれるのは嬉しいんですけどね💧途中で遊び出したりして毎回もうってなります(;´д`)

    • 3月7日
  • 2児mama

    2児mama

    わかります!わかります😂
    嬉しいけど厄介ですよねw

    2歳差だと上の子に
    知恵がついてくるので
    誤魔化し効かなくなってきません?w

    • 3月7日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    そうなんですよ😅
    誤魔化せないしちゃんと言ってもイヤイヤ期まっただ中なので話にならなくて毎日イライラですww

    • 3月7日
  • 2児mama

    2児mama

    やはりイヤイヤ期きますよね😢🙏🏻💕

    2人を一緒にお昼寝成功
    させたときの快感😂👏

    唯一の休める時間がほしいです私。

    • 3月7日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    2人同時のお昼寝成功は確かに嬉しいですよね😆
    こっちは下の子がまだ小さいからぐすり泣きで毎回上の子を起こしますww
    私が今日は昼寝したいなって時に限って必ず😂
    何もしなくていい日が欲しいですよね(;つД`)

    • 3月7日
  • 2児mama

    2児mama

    最初の頃は一緒に2人とも
    寝てくれたのですが
    最近上の子お昼寝したり
    しなかったりで
    正直辛い…💦
    やっと今年の4月から入園が
    決まり少しの間解放です😚💖

    • 3月7日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    お昼寝してくれないと辛いですよね😥上の子はお昼寝しないと夜泣きするんで毎日必死で寝かしつけてます😂

    入園決まったんですね♪おめでとうございます(*´∇`*)忙しくなるだろけど、頑張って下さい✨

    • 3月7日
  • 2児mama

    2児mama

    うち下の子が床で寝なくて
    ひたすら抱っこなんです😅
    夜泣きも結構あって
    いつまで続くんだぁ~って
    感じです。

    入園は嬉しいんですが、
    忙しくなるのは目に見えて
    ますよね!
    家事育児でてんやわんや
    してるなか仕事もとなると🤫

    • 3月7日
  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    ひたすら抱っこはしんどいですね😅
    夜泣き辛いですよね(;・ω・)まだ、下の子が夜泣きしないから助かってますが...

    家事と育児の両立さえままならないのに仕事もとなると...考えるだけで疲れそうです(泣)お互い頑張りましょう(*´∇`*)

    • 3月7日
2児mama

はい!!
今日初めてmamari始めたのですが
こやってママさんと会話できるとすごく楽しいです😢🙏🏻💕
ありがとうございます!!

  • misa_yuu@mama

    misa_yuu@mama

    私も今日mamari始めたばかりだったんです(*´∇`*)私も色々お話出来て楽しかったですよ♪♪

    • 3月7日
  • 2児mama

    2児mama

    そおだったんですね!
    気持ちが和み楽しかったです。
    お互い育児など頑張りましょう💕
    ありがとうございます。
    また、機会がありましたら
    是非お願いします!!

    • 3月7日