※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
サプリ・健康

妊娠中から先生に甲状腺のホルモンが狂いやすい体質と言われていて、出…

妊娠中から先生に甲状腺のホルモンが狂いやすい体質と言われていて、出産後検査したらややホルモンに異常があって今通院中です。
バセドウ病の可能性もあるのでしょうか(´・_・`)
最近疲れやすいなと思うことがあります。次の検査日まで心配です。。
同じ経験ある方いらっしゃいますでしょうか(´・_・`)?
どんな症状出てるのか知りたいです。

コメント

mu

バセドウ病でした😅怖いですよね、でもきちんと治療したら大丈夫ですよ😊私は手術しましたが(><)
症状は
動機息切れ、手の震え、発汗、暑い、疲れやすい、朝起きれない、痒み、精神不安定、などあります。

• ちくわ

ちくわ

返信ありがとうございます!
    大丈夫の言葉に安心しました(>_<)
    ネットで調べてたらだんだん怖くなってて(笑)
    なるほど。。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日

出産後、バセドウ病になりました!
数値的にはそこまで高くはなかったので一過性のものか調べたんですが、なかなか数値が下がらず、ヨード検査だったかな、体に薬を入れて撮影して甲状腺の部分に薬が溜まるとバセドウ病と確定となるやつで見事に溜まって💦

健康診断でたまたま気づいたくらいでしたが、動悸はすごかった気がします。妊娠中にダラダラして体力がなくなっちゃったのかなーくらいに思ってました。

バセドウ病はずっと走ってるような状態が続くみたいなので、体重が少しずつ減っていくとかありますよー。

服薬3錠から始まり、現在も1錠飲んでます。一度なると薬をやめたり、妊娠、出産したりするとまた悪くなることも多いようです。

私の場合は薬だけで治りましたよ😊出産後また検査する予定です。

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね。勉強になります🙇‍♀️
    ずっと走ってる状態はキツ過ぎますね!!!😂
    出産後何もないといいですね(´・_・`)
    返信ありがとうございました!

• 3月6日