※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

在宅での仕事中でも、保育園に預けることは可能ですか?在宅での仕事を続けるために証明書が必要かどうか悩んでいます。家で育児しながら仕事を続けることはできるでしょうか?

在宅の仕事でも
保育園は預けられますよね?

4月入園で保育園が決まり
求職申し込んだので仕事を探していました。
ですが妊娠がわかり仕事をするのが困難になり在宅で探していました!

在宅のコールセンターの仕事を見つけ
受かり4月から研修→仕事です。

証明書を書いてもらえれば
在宅でも仕事をしていることになりますよね?
家で育児できるという事で辞めなければならないですか?

コメント

市町村によって変わるかもしれませんが、基本在宅でも仕事であることにはかわりないので預けられますよ!

場所によると思いますが
姉が子供を保育園に預けていたとき他のお母さんが在宅で内職をやってたみたいなのですが、それなら家で子供を見れるでしょってことで退園を言われてたみたいですよ💦

りかこ

私も求職中で保育園が決まり、その後、在宅の仕事が決まりました。
私の自治体の場合ですが、在宅でも週4日以上、かつ週16時間以上の仕事をしていれば保育園に預けることができます。
役所などで預けられる就労基準を再度確認し、その基準を満たす証明書を提出できれば問題ないと思います。