※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後5週間の女の子ですが、最近便秘ぎみでもう2日出てません。この便秘解消法はありますか?

生後5週間の女の子ですが、最近便秘ぎみでもう2日出てません。この便秘解消法はありますか?

コメント

さくら

よく言われている、お腹マッサージや足の運動、綿棒浣腸は試してみましたか?😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!試してみます♡︎( ´ ` )

• 3月6日
れいひぃママ

お風呂でお腹をマッサージしたり、足をお腹にくっつけて軽くストレッチさせてみたり、、、最終的に綿棒浣腸かな🤔
全部ダメなら病院ですね😅

• ひろ

ひろ

浣腸ってクセにならないんですかね?

• 3月6日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

綿棒浣腸は癖にならないですよ😄
    逆に今の時期は毎日ウンチを出す習慣をつけたほうが良いらしいです❗️
    うちの7ヶ月の娘も生後間もない時期から便秘で様子見してたら4日出ないことも😵💦
    1日でなければ浣腸…を繰り返していたら、生後5カ月くらいには毎日出るようになりました😊🌟

• 3月6日

さくらさんの言ってることをやってみてください(^ ^)
4日5日出なかったら小児科に行って出してもらうといいですよ(^ ^)

• ひろ

ひろ

分かりました!試してみます( ・ ・̥ )
    ありがとうございます😊

• 3月6日