※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここアンドサッピー
お仕事

シングルマザーの方へ 現在のパート勤務に不安を感じています。子供のことを考え、将来性を考慮しながら、融通の利く職場を模索中です。経験を共有していただけますか?

先月、離婚してシングルマザーになりました。
シングルマザーの方に質問です。
パートか社員かどっちで働いてますか?
また一日何時から何時頃まで働かれてますか?

最近、10-16か17時頃まで平日のみ、カラオケ屋でパート勤めを始めましが、仕事内容は楽で精神的にも肉体的にも問題ないのですが、将来性の事を考えると、ずっと続けられる仕事ではなさそうなので次の仕事を探しながら良い所が決まったら今のパート勤は辞めようと考えています。

子供の事を考えるとやりたい仕事より、時間や休みの融通がきく職場を探そうと思っていますが、
カラオケの仕事が思ったより、楽しく、融通もきいてくれるので実際は辞めたくないのですが、今後のことを考えると不安で😣


シングルマザーの方はどんな感じでお仕事されてるかお聞きしたいです。
宜しくお願いします☺️

コメント

あやや大好き♥︎︎

パートで8時から16時まで工場で働いています👩‍🔧
やりがいもなく楽しくもないです笑
自宅と保育園から近いし休んでも融通が利くので働いています!
給料は安いけど3歳までは働くつもりです!!
やっぱり将来のこと考えると悩みますよね😢

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    7時間の勤務大変ですね。
    自宅や保育園から近いのも選ぶ基準になりますし、シングルは市からの援助も少ないですし、自分が頑張って稼ぐしかないですよね😖
    ぽんこっちゃんさんもお身体に気を付けてあまり頑張りすぎないで下さいね。

    • 3月5日
deleted user

準社員で早番の時は9:30-18:30
遅番の時は12-20で働いてます(^ ^)

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    お子さん二人いて結構長い時間働かれてますね😣
    育児しながら仕事はホント大変ですよね😖

    • 3月6日
みーまま

正社員で週6で
月、火、木、金は8時半〜17時まで
水は8時半〜16時まで
土は8時半〜15時までで働いてます!
ちょっと特殊な会社です!わら

3歳くらいになるまでは、
やっぱり熱とか出すので
社員で働きたかったけど、
融通の効く所でパートで働いてました😣

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    私の周りでも3歳ぐらいまでは融通のきくパートで働いてその後、社員で働ける所を探す人が多いです☺️
    旦那は育児に全く協力してくれなかったので、離婚しても何も変わらない事にビックリです。
    むしろ、旦那がいなくなった事でイライラする事がなくなり、心に余裕が持てるようになってきました、でも子供からしたら父親はいてほしかったと思いますが😓

    • 3月6日
  • みーまま

    みーまま

    やっぱり3歳くらいまでは
    社員きついですよね😣

    すごくわかります!!
    同じくイライラの原因がいなくなりました!
    私も子供にはごめんねって思います😣

    • 3月6日
  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    母子家庭大変ですが、子供との生活が幸せで、ゲームばっかしてる旦那、DV、モラハラ、ニートなどなど色々と問題があった旦那なのでもっと早く離婚しておけば良かったです😓

    お互い頑張りましようね🤝😊

    • 3月6日
あい

派遣で事務してます。
月から金 8時30分~17時30分です!
定時で速攻あがって、18時にはお迎え間に合います!

  • ここアンドサッピー

    ここアンドサッピー

    フルで働かれてるんですね☺️
    お疲れ様です😊
    私も派遣で探してたんですが、
    時間の融通がきかないので諦めました😣
    子供がもう少し大きくなれば派遣や社員で働ける所をさがしたいと思っていますが😥

    • 3月6日