※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
妊娠・出産

12週目の初妊婦で、体調が悪く吐き気や胃の不快感があります。喉の違和感もあり、つわりかもしれません。解消法やつわりのタイミングについて相談したいです。

これはつわり?でしょうか(;_;)

12w目の初妊婦です。

今朝から体調がよくなく、
胃が痛くて寝てたり
下痢もあったりでつらかったです

でもお腹がすくので
お昼ごはんを食べましたが
吐いてしまいました…

ずっとつわりというものが
あまりなく、たまに吐いたりは
したけど、普通に生活できるくらい元気でした。

けど、今日はなんだか体調が悪いです。

仕事を辞めてから、昼間に寝ちゃうので
夜寝れなくて、昔から夜あまり寝れなかった次の日は胃がおかしくて体調があまりよくなかったのでそのせいもあると思います。

で、今なんですが
喉らへんがゴロゴロいってて
ゲップしたいのにでなくて
すごく気持ち悪いです(;_;)

ずっと喉のおくのほうで
ゲップみたいなかんじで
空気?がゴロゴロ言ってます。

解消法はなにかありますか?(><)

つわりは、普通なら
そろそろ収まってくる頃のはず
ですが、私の場合もしかしたら
これからはじまるのかなと
思ってきています。

安定期のすこしまえから
つわりが始まった人はいますか?

つわりも人それぞれだと
思うのですが、
今まで普通に食べてたものも
あまりおいしく感じないし
何食べてもあまりおいしく感じない(;_;)
満足に食べれなくて
食べるのだいすきだったのに

妊娠すると本当にいろんなことが
ありますね。(><)

でも、元気に赤ちゃんが
育ってくれていれば
それだけでいいです。

頑張って乗り越えないと。

コメント

deleted user

特に変なもの食べてなければつわりだと思いますよ!
私も13週につわり治ったとおもったら再発しました💦
今もまだありますし、12週につわりピーク迎える人ってかなり多いと思います!
つわりと一言で言っても、ホルモンバランスが崩れて体調不良起こしてるので自律神経失調症と同じような症状らしいです。
ゲップがうまく出なかったり、喉に異物感があったり、私もありました(>_<)
次の健診で相談しようと思ってましたが、その頃には治ってました😅
だんだんおさまってくると思いますよ!
タイミングよく症状が出てる時に検診がある場合は相談したらいいと思います😊

ココロ

つわりかなと思います(TT)
喉につっかえるような感じとかでしたら私は炭酸水が良かったです💦

つき

つわりだと思います!
私も8wすぎて治ったと
思いきや12wでぶり返し
今でも治ってません💦