※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが向き癖で頭が変形してしまっています。向き癖を直す方法を知りたい。反対向きにしてもすぐ元に戻る。



★向き癖について

どなたか何かアドバイスいただけたら
嬉しいです!!!

生後4ヶ月ですが完全に向き癖が
ついてしまい頭も変形してしまってます。。
どうにか向き癖を直し、頭の形を直して
行きたいのですが何か方法はありますか?

気がついたら反対に向かせるようには
しているのですがすぐ戻ってしまいます。

コメント

あるば

夜寝る時、一日おきに
娘と私の寝場所を入れ替えてました。
私の方を向いて寝てたので(^_^;)

ゆずまま

生後一ヶ月の私の娘も向きぐせが酷くて絶壁になってしまってます(T_T)
吸引分娩だったので、ただでさえ頭の形が悪いのに。。
耳も折れ耳で治るか心配です😭
背中にタオルかましてても顔だけ意地でも向けようとするのでどうしていいかわかりません。。笑

雪花

私は向かせたい方向に音が鳴るモビールを設置してみたり、背中の片側に折り畳んだバスタオルを挟んだりしていました♪

ほたて

音の鳴るものやオモチャを向かせたい方に渡すようにしています!あとは私のことを目で追うので、向いて欲しい方に私が行くように徹底してみることもチャレンジ中です(・・;)

一緒にがんばりましょう★

あーちゃそ

がっつり横向きにして反対向かないようにしたり
少し丸めたタオルを(頭からお尻まで)背中に入れて少し浅めに横向かせたりして予防してますよ!
説明下手ですいません😭

MISAKI

ドーナツ枕いいですよ☺️
うちも向き癖があって、頭の形が変になってしまったので使い始めました!
いま使い始めて1ヶ月半くらいですが、向き癖も良くなったし頭の形も良くなりました!
2千円くらいで買えます✨

picaさん

寝返りの兆候が見られてから、
それまで右LOVE100%だった(笑)息子が
左にも向き始めてバランス良くなりました🙆