※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

旦那の精子の状態が心配。禁欲し過ぎて数値が不安。禁欲の影響について知識がある方いますか?

昨日から何度もすみません💦
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

本日、人工授精3回目のチャレンジです。
旦那は、奇形率が高く、精子が作られる速度が遅いのか、連日になると数値がガクッと落ちます😭
1回目は前日にもタイミングとり…のチャレンジで数値が1番悪くリセット。
2回目はママリでのアドバイスで4日禁欲して先生もオッケーの精子でチャレンジするも、その時は私が排卵後の人工授精でリセット…。
質問させていただき、人工授精はやはり排卵前が良いと言われ、今回は無事排卵前。
さっきの診察で内膜13.2ミリ、卵胞22ミリに成長しててくれました🙆
しかし…今回は私の排卵が大幅にズレ…禁欲が8日になるという始末😭
1日の内診で微妙で…5日になった時に一回しとけば良かったかな…と思いつつも、禁欲が3日になるので断念しました😭😭
4.5日は禁欲をとアドバイスを受けてその通りにしたら数値良く…今回も当初は2日の予定だったので、それに合わせて24日の夜に仲良しし、その後禁欲…2日が禁欲5日目になるように調整してたのに…😱
こんな風になってしまいました💦
今は精子の濃縮待ちなのですが…禁欲し過ぎて数値が不安で😭😭😭
やはり、禁欲し過ぎも良くないんですよね??
こんな禁欲したことないから分からず…不安しかないです⤵️
昨夜、旦那のコウノトリキティが取れてるのを発見し、かなり期待しているのですが、、、
数値のみ不安です😢
禁欲し過ぎた場合の精子の状態をご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

そろそろ数値は出ましたか?(^^)

回答になってなくてすみません…

いつも私が聞きたい質問と似た質問をよしまりさんがしてくれていて参考にしております(^^)

私も前回旦那の数値が悪かったり、排卵後だったり…

3/9が人工授精日です!(^^)

よしまりさん、いい結果だといいですね💓

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    数値に異常なく、無事に3回目の人工授精終わりました🙆

    皆さんの意見からして、排卵前の方がやはり良く、禁欲に関しては人それぞれなので何とも言えませんが、、、

    数値悪かったり、タイミング合わなかったり…色々ありますよね😭
    今回は、数値も悪くなく、排卵前なので期待したいです🙌🏻
    今から2週間…長いです😭

    9日、頑張ってくださいね😃

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですね❗️❗️
    泣いても笑っても後は2週間、ゆったり過ごすだけですね💓

    私は一応3/9の予定通りですが、前回も1日早まって排卵したので、3/8に排卵しそうで怖くて💦
    しかも3/8は休診日です💦

    早く、無事に終了したいです。

    今回よしまりさんが妊娠しますように❗️

    • 3月5日
  • よしまり

    よしまり

    そうですね。
    後は、身体を冷やさずに日々すごそうと思います。
    パイナップルと薬でどうにか着床してくれたら(>人<;)🙏🏻

    排卵検査薬はしてますか?
    調べてると排卵しそうかどうか分かりますよ😃
    排卵しそうなら、タイミング取ってねと言われてました。
    そしたら、ウチは数値が悪くなるんですけどね😅
    ホント、タイミング大切です💦

    お互いに早く終了したいですね😊

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    検査薬してます!!(^^)
    うちも、タイミング取ると数値が悪くなるから悩みどころですが、前回の人工授精後から、男性サプリも、ネバネバ料理も毎日食べてもらい、リポDスーパーも毎日飲んでもらってるので、今回は期待したいです❗️

    高温期、長いですがゆったりお過ごし下さい💓

    • 3月5日
  • よしまり

    よしまり

    排卵後の人工授精はあまり意味がないみたいなので、悩みどころですよね(>人<;)
    タイミングで授かれるなら、等に授かってるだろうから、タイミングだけにかけるのも悩むし、排卵後の人工授精をするかどうかも悩む…😅
    リポDスーパー毎日ですか😱😱😱
    お値段高過ぎて、ウチは排卵前の数日間しか飲ませてません😭

    今日からゆったりします〜🙆

    • 3月5日