※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、普通の生地とメッシュ素材どちらがいいでしょうか?初めての子でメリットデメリットがわからず、皆さんの判断を知りたいです。

エルゴの抱っこ紐を購入しようと思ってるんですが、普通の生地とメッシュ素材どちらがよいと思いますか?
これから暑くなってきてメッシュ素材なら夏は良いかもしれないですが、なにしろ初めての子なので全てにおいてメリットデメリットがわかりません!
そこまで必要ないか、金銭面等々すべて込み込みで皆さんの判断が知りたいです!!
ちなみに群馬県の車大国に住んでいます🚘

コメント

ぽこたん

埼玉住みですがメッシュでない古いタイプの360を使っています👀
メッシュにすれば良かったと後悔してます😭
夏は息子と一緒に汗だくです😂
冬でもママコート使用してますが蒸し風呂状態です😱笑

おかゆ丸

うちはメッシュ素材のエルゴを買いました(^-^)
メッシュで寒い時は上から防寒具掛けたり出来るけど、普通の生地で暑い時に通気性良くする事は出来ないかなと思いまして(^-^;
ママと密着する抱っこ紐は親子共々結構暑いですよ!

さささ

エルゴアダプトのメッシュ使っています!
使い比べしていませんが、夏場は蒸れにくいと思います!
冬は赤ちゃんも暖かい格好をしますし、さらにダッカーも付けていたので、大丈夫だったと思います!

ミッチー

メッシュの方がいいと思います!
寒い時期は防寒すればどうにかなるけど、暑いのはどうにもなりませんから😫💦

はるち

メッシュ素材のアダプトクールエアを使っています(^_^)

デメリットは前向き抱っこができないことですかね...

わたしもメッシュとどちらをとるか迷いましたが、うちの子は1番抱っこ紐を使いそうな時期が夏頃なのと、暑いと子どもも可哀想なのでクールエアを選びました!
わたしは前向き抱っこは実際あまりしなそうだなと...(笑)

miママ

うちはメッシュの360買ってますが、メッシュで良かったーってくらいかなり赤ちゃん汗かきます👶

冬でも室内は暖房で暑いところたくさんあるし、男の人が赤ちゃん抱くとさらに暑いと思います😱

• miママ

miママ

ちなみにうちらほぼ前向き抱っこです!

• 3月5日
こみすけ

皆さんメッシュのようなのでメッシュに決定します!!💓ありがとうございました😊