※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

アネロのリュックが欲しいです。ナイロン製で大容量の軽量リュックを教えてください。

アネロのリュックはやっぱりいいですか?今更ですがマザーズリュックとして購入検討中です。みんな持ってるので今まで買わなかったのですが、使い勝手が良さそうなので欲しくなってきました。買うならナイロンでサイズは大がいいです。アネロ以外でも、大容量で軽くて使いやすいリュックがあれば教えていただきたいです。

コメント

さおママ👶✨

私はアネロを買って大正解でした!すごく入ります!😂
デザインやカラーもいろいろありますし人気なのは納得です☺️!

• らぶこ

らぶこ

回答ありがとうございます!そうですか。やっぱり使いやすいんですね。カラーは何色をお使いですか?(^^)🎒

• 3月4日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

チャックをあけるとガバッと大口で開くのですごいですよ!✨

私は全体は白でポケットだけ赤のを使っています☺️

• 3月5日
  • らぶこ

らぶこ

そうですか!✨今使ってる普通のリュックは全体も口も小さくて使いにくくて💧ガバッと!に憧れます。そんな色のもあるんですね!黒とかネイビーは本当によく見かけるので、なるべくかぶらない色がいいです。赤が入ってるのもいいですね😄

• 3月5日
saruru

アネロ使ってますが、容量はかなり入っていいですが、がま口がガバッと開くので子ども抱っこしながらとか財布片手に持ってたりするとガバッと開ききったチャックを閉めるのが一苦労かなって思います〜😭💦抱っこ紐して、アネロ背負ってたりすると尚更そう思うかと!

• らぶこ

らぶこ

ご回答ありがとうございます(^^)そうなんですか。そんな不便な点もあるんですね💧夫が、マザーズ用に!と買ってきたなぜか登山用のリュックは口が小さいし重くて使い勝手が悪くて……がま口が大きくて軽そうなアネロがいいなぁと思ったのですが……大きすぎても閉めるときに大変なんですね。

• 3月5日
ぴよりん

マリメッコのリュック使ってますがいい感じです🙆‍♀️💓いっぱいはいりますよー!

• らぶこ

らぶこ

ご回答ありがとうございます(^^)マリメッコのリュックは素材は綿だけですよね?重さはどうですか?軽いですか?✨

• 3月4日
しょーちゃんまま

アネロ使ってます
とても良いです!
たくさん入って丈夫でカラーも多いですしね☺️

• らぶこ

らぶこ

ご回答ありがとうございます!かぶるのが嫌で避けていたのですが、やっぱり良いんですね(^^) 丈夫なんですね。何色をお使いですか?やっぱり無難な黒がいいでしょうか?

• 3月4日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしはグレーを使ってます
    被りやすいですよね😅

• 3月5日
  • らぶこ

らぶこ

合わせやすさや汚れなど考えると黒やグレーがいいですよね。色がたくさんあるので見るのが楽しいです。ありがとうございました😊

• 3月5日
わい

アネロ使ってます!いっぱい入るし素材が軽いのでいいのですが開け閉めがしにくいです💦
普通のリュックはカーブになっててさっと締めれますが開け口が大きく二箇所カクってるので肩にかけながら締めることができず私はわざわざ一回下ろして両手で締めます😭

• らぶこ

らぶこ

回答ありがとうございます!そうですよね、コの字型になっていますよね。開けたときは便利そうですが、開け閉めに難ありですか……😩わいさん的にはアネロリュック、ほかの利点も考慮したら、おススメですか?無しですか?💦

• 3月5日
  • わい

わい

子供ちゃん居たらめんどくさいかもしれないですね😭
    自分一人だといいけど子供を抱っこまたは歩いたり走ったりする中で締めるのに一苦労するので😭
    たまに開けっ放しで子供追っかけたりしてしまいます(笑)
    私もアネロがママリュックで有名だったので購入しましたが開閉がめんどくさいことに気づきあまり使わなくなりました💦
    素材が軽くたくさん入るリュックがほかにあったらそっちの方がいいかもしれないですね。。。
    旦那さんがいて締めてくれるとかだったら使えますが一人で公園連れて行ってお茶やタオルやと出すのに何度も開け閉めする事が多いのだったらおすすめはあまりしないかもしれないです💦
    実際お店で手にとって開け閉めしてみるのが一番かもしれないですね!
    二人目の子が生まれたら違うリュック買うと思います、、、笑

• 3月5日
  • らぶこ

らぶこ

そうですか!
    外では子供が動き回るので、さっと閉められるリュックがいいですよね……子供と二人でお出かけすることが多いので考えものです。はい、まずアネロのリュックをお店で触ってみて、それから考えます。ありがとうございました(^^)

• 3月5日
EHまま

アネロ使ってました!
出し入れしやすくていいですが、閉める時が一苦労です。
片手じゃ絶対に締めれなくてめんどくて使わなくなり、今はトートバッグ使ってます(TT)

• らぶこ

らぶこ

ご回答、ありがとうございます✨そうなんですか……。私はとりあえずの近所のお出かけには、マザーズでもないおしゃれリュックに詰めて行ってるんですが、小さいし不便なので、やっぱりママ用はアネロがいいのかなぁと思っていました。トートバッグだと手が片方ふさがって不便ではないですか?

• 3月5日
  • EHまま

EHまま

肩掛けカバンにもなるやつなので、邪魔になりそうな時はショルダーバッグにして使ってる感じです!
    2wayバッグも悪くないですよ!

• 3月5日
pandamania_haru

うちもマリメッコのリュックです。
綿素材じゃなくてナイロン?(撥水素材)のものありますよ。
デザインも大人っぽくて旦那とも兼用できるのでオススメです☺️

• らぶこ

らぶこ

ご回答ありがとうございます!マリメッコのをお使いなんですね。このデザインなら男の人がからっても変じゃないですね✨素材ナイロンは譲れない(笑)ので、これもいいなぁと思いました!探してみます。口の開け閉めはどうでしょうか。

• 3月5日
  • pandamania_haru

pandamania_haru

普通に開けやすいですよ。ダブルジップなので真ん中から開けられるし、口も広いので開け閉めで困ったことはないです👍

• 3月5日
  • らぶこ

らぶこ

ダブルジップならいいですね✨情報をくださってどうもありがとうございましたm(_ _)m

• 3月5日