※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

32週の初マタです。内診グリグリの痛みや時期、避け方について知りたいです。内診が怖くて痛みを感じることもあり、陣痛に耐えられるか心配です。

こんにちは!32週の初マタです♡

内診グリグリってすごく痛いと聞くのですが、それはいつ頃されるのですか?
また、痛みの度合いや、されない事ってあるのでしょうか?(なるべく内診グリグリは避けたい………(இдஇ;))
私は普通の内診でも、正直にすごく怖くて全身に力が入ってしまい、少し痛みを感じてしまいます(◞‸◟;)
内診で痛みを感じてしまっているようでは陣痛には耐えられないですよね…頑張らなきゃ´д`;

コメント

てん☆

38週でぐりぐりなしで産みました!
内診は慣れませんよねー!
陣痛きついけど耐えるしかないから耐えれますよ☆(^o^)v

  • あいり

    あいり

    え〜〜そうなんですか⁈グリグリ無しという事もあるんですね‼︎
    私も内診グリグリされずに産みたいです……(◞‸◟;)

    • 9月29日
deleted user

内診私は36週とか37週で
されました。
6/12予定日でしたが、
5/28に内診されて
5/30の夜に破水して
5/31に産まれました。
二週間早くの出産でした!
私の場合は早く赤ちゃんが、
出てこないと大変みたいで
早めの内診になりました!

  • あいり

    あいり

    痛かったんですよね⁈Σ(。><。)
    かなり恐怖ですッッッ

    • 9月29日
yukayu✧‧˚

40w6dですが、
一度もグリグリされてないですよーヽ(´o`;
病院によるんじゃないですかねー、、(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

  • あいり

    あいり

    本当ですか?
    子宮口は順調に柔らかいんですかね?(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    私も出来れば、されたくない……

    • 9月29日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    痛いって聞いてたので
    されなくてラッキーと思ってたんですけど、結構遅れてるので、
    最近はグリグリされて陣痛に繋がってほしいと思ったりしてます、、(>_<)
    まだ柔らかくはなってるみたいですけど、あんまり開いてはないですヽ(´o`;

    • 9月29日
  • あいり

    あいり

    そうなんですねぇ‼︎♪
    れーーい♪さんは40週に入ってるんですもんね♡でも、もう少しで天使に会えますねぇッ(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    今週中に会えたらいいですね‼︎
    頑張って下さいッッッ((*゚∀゚))
    応援しています‼︎

    • 9月29日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    明日で予定日から
    もお1w経っちゃいますヽ(´o`;

    はやく我が子にあいたいです(>_<)
    ありがとうございます❤︎

    • 9月29日
まみ

私は予定日〜1週間遅れました‼️初産です(*^o^*)39週頃子宮口指一本で、刺激しとくから《グリグリ》今日刺激しといたので、血がでると思うので、おしるしと間違えないようにと言われました‼️
グリグリは、先生の指で、回すようだったなぁ…>_<…やっぱ痛かったです
前駆陣痛は、まだメールしてられてて、本陣痛は、それどころじゃないです…>_<…
多分、出産予定日超えるから、グリグリされたんだと思います
頑張って下さいね
今は妊婦生活たんのうして下さいね❤️(*^^*)
赤ちゃんの胎動が強く感じてるころですかね〜(^-^)

  • あいり

    あいり

    やっぱり痛いんですよね(◞‸◟;)
    でも、本陣痛はもっと痛いですよね‼️
    赤ちゃんも頑張って出て来ようとしているので、ママも頑張らないと行けないとはわかっているのですが(´・(00)・`)

    そうですね!今は赤ちゃんの胎動が強く感じますッッッ((*゚∀゚))今年中に会えることを楽しみに、痛みに耐えつつ頑張ります☆

    • 9月29日
moja

普段と違う先生だったんですが
先生が上手だったのか
普段内診されるときより
痛くありませんでした。笑
あ~グリグリされてるな~
くらいでした。
終わってから少し痛みはありましたが
我慢出来ないってほどでは
無かったです(^_^)

  • あいり

    あいり

    もし、内診グリグリされる‼︎ってなったら、そんな先生と出会いたいです(◞‸◟;)
    産婦人科の先生‼︎って思っていても、やっぱり男性の先生だと、少し恥ずかしい気持ちがあるのか変に力が入ってしまうんですよ…それで普通の内診でも痛みがあるんだと思います。力を入れずに深呼吸しながら内診は受けるべきですよね‼︎

    • 9月29日
  • moja

    moja


    グリグリされたとき
    女の先生だったので
    普段より落ち着いて居られたのかも
    しれないです(^_^)

    • 9月29日
がぁぜ

私も内診グリグリ痛いって聞いてたので、ビビってました('A`)
確かに痛かったですが、思っていた程ではありませんでしたよー(・∀・)
「う…っ!」って感じですw
陣痛に比べたら屁のカッパですw

私も普通の内診でも痛い時とかありましたが、大丈夫!耐えられますよ(・∀・)!
ほんと、母は強しだなーと感じました。
出産直後は、「もうやだ…この子はひとりっ子や…」なんて考えてましたが、今2人目妊活中です♡

初めての出産、不安も大きいでしょうが、必ずいい思い出になります!!
頑張ってくださいねっ(°∀°)

  • あいり

    あいり

    屁のカッパで笑ってしまいました((*゚∀゚))笑
    出産は痛くてもやっぱり子供は可愛くて2人目欲しくなっちゃうんですかね⁇♡

    今年中には出産予定です。
    不安とベビちゃんに会える事の楽しみが五分五分ですが、頑張ります🇯🇵
    がぁぜさんも、2人目頑張って下さい‼︎

    • 9月29日