※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
その他の疑問

批判とかではなく、疑問なんですが私の友人で男の子を出産し今2歳くらい…

批判とかではなく、疑問なんですが
私の友人で男の子を出産し今2歳くらいなのですが
髪がフサフサ?なこともあり、snsによく髪を結んで投稿しています(割りと頻繁に)
私の子どもは娘なのですが、男の子に髪を結ぶというのに違和感があって…
頭をちょんっと結ぶくらいなら可愛いし、髪の毛じゃまだったら結ぶのかな~くらいに思ってたんですが、最近はツインテールなどをしてたりして😊
確かに女の子みたいになるからかわいくてやっちゃう感じなんでしょうか?😊

コメント

私の友人にもいますよ✨
特に何も思いませんでしたが、最初は女の子が欲しかったようで、今まだ嫌がらないうちだけだからと言ってました😊

最近では嫌がるようで短髪にしてますよ🎵

• ☆kiyu

☆kiyu

そういう方もいますよね!やっぱり😊本人の希望なら…と思うんですが、物心ついて嫌だと言う前に!という発想もあるんですね( ゚ー゚)ありがとうございます🙇

• 3月4日
なる

私も男の子ですが結びたくなります(笑)
でも1度だけ結んで写真撮るだけですね(>_<)

• ☆kiyu

☆kiyu

男の子がいないので分からないんですが、やっぱりやりたくなるんですね!私もできたらやりたくなるのかな~(^-^)
    しょっちゅうsnsにあげてるのでめに入っちゃうのかもしれないです(^_^;)

• 3月4日
  • なる

なる

色んな姿を見てみたいと言う親バカ心と好奇心という感じです(笑)
    そんなに上げてると気になりますね😅

• 3月4日
キスケ

食事の時だけ結んだりは、赤ちゃんの時はしてましたねー
あと、私が結んでるのを真似したがって、2歳ぐらいの時は結んで!って言われてちょんまげみたいにはしてました(笑)

• ☆kiyu

☆kiyu

わー😂そんなこと言われたらかわいくてしちゃいますね♡

• 3月4日
whisky

義両親に、いとこ(義弟)長男5歳の節句の写真を見せてもらった時、隣に女の子がいたので『この子誰ですか?』と聞いたら、次男(3歳)でした(笑)
よく見たら確かに男の子の着物を着てました。
でもガッツリ結んであったので(奥さん自身も姉妹みたいなので)女の子欲しいのかなーとも思いました。

• ☆kiyu

☆kiyu

たまにやってみたくなるんですかね😊女の子欲しかったのかなーと思いますよね😊

• 3月4日
みーくーり

私の友達がそうですね。
女の子の希望の子で男の子って聞いて号泣したらしいです。
女装させたり女の子用の服着せたりしょっちゅうしてSNSに載せてます。
私も女の子希望してましたけど息子は息子って考えなので謎ですねー

• ☆kiyu

☆kiyu

やはりいるんですね(^_^;)私も息子はいないですが、私も息子は息子って思います😞💦

• 3月4日
うに

よっぽど女の子欲しかったんだろうなあ…って思います😥

家の中でやる分には良いかもですが、うちの子可愛いでしょ♡な親はイタイなーと思います。。

うちの旦那は男三兄弟で、末っ子の弟は幼少時女の子の格好させられてたって言ってました。
結局親の欲求満たす道具というか、自分のことしか考えられない親なんだなって思ってます。(現にそうなんで)

2kids.mama♡

うちは男の子でフサフサですが
2回くらい結んで遊んだことはあります(笑)
けど友達の子がしてて便乗したってのと
なんか男の子なので違和感しかなくてそれっきりです😅
男の子は男の子なので邪魔なら切ればいいしって感じですし😕

はんちゃん

一回だけやりました!笑
出来るからやっちゃうだけで遊び半分というか特に意味はないです。笑

友だちの子はよくツインテールの写真あげてますね!男のコだけど可愛いです!

ちっちゃいうちだけなので✨

ココナッツ

私は三人息子なので私が髪を結んでいると、オレもやってー、っていう感じではやりました。SNSに載せるって時代ではなくそんなことはしないでおふざけ、ふれあいです。三人ともしました。三男は赤ちゃんモデルしてたのでなんか色々やらされてましたが笑ってましたね。いざというとき、帽子を嫌がらないように、床屋を嫌がらないように、髪の毛にたくさん触る、頭をいじる、って行為は効果的みたいですよ。結わなくても遊びの中で髪の毛にたくさん触ると夏、帽子を嫌がらない、床屋を嫌がらないようになりますね。