※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこん
その他の疑問

完母で育てている方は、授乳期間は体重落ちましたか?離乳食始まって、授…

完母で育てている方は、授乳期間は体重落ちましたか?離乳食始まって、授乳回数減ってくると…ママの食べる量も少しずつ減らさないと体重増加しますよね?😅

コメント

シングルマザー

九ヶ月の今もすこーしずつおちてます*ˊᵕˋ*
今はまだそんなに気にしなくても増えませんよ!今日も沢山食べましたがやっぱり日々増えることは無いです(><)

• たこん

たこん

落ちているのですね🤔回数は減ったと思いますが、やはり授乳の影響でしょうか?🤔
    毎朝、お風呂前に計るのですが、減ってればいいけど増えてると焦るのが人間の心理なんですかね?(笑)
    妊娠前もでしたが、いつまでに何㌔落としたいな〜って心の中で希望を掲げる自分がいて。乙女心?はまだあるみたいなんです(笑)

• 3月3日
  • シングルマザー

シングルマザー

私もありましたが六ヶ月過ぎたあたりから子供が一気に手のかかる子になってそんなこと気にしてられなくなりました(><)
    動くようになったり自由にできるようになってきたら体重気にしてられなくなると思うので大丈夫ですよ!

• 3月4日
かえで

私は1人目産前よりマイナス7キロ、出産時より20キロ近く落ちましたが、、
2人目は、産前よりまだプラス3キロから5キロです笑笑
1人目のときは母乳たくさんでたし、30から2時間おきの授乳で
2人目は2から4時間おきの授乳で、あまり母乳でなかったのに、食べ過ぎが原因でなかなか減らないです笑笑

• たこん

たこん

授乳中、「吸い取られていく〜」って感覚になるし、お腹も減るんです!食べて食べて食べて…吸い取られて食べて…食べて…あれ増えた?😅ってなるのがなんか心配になってきました(笑)

• 3月3日
  • かえで

かえで

私は、1人目のとき、ほぼ毎日大福餅食べてました笑笑
    しかも、食べては寝て食べては寝ての繰り返し笑笑
    でも、その分長男が吸い取ってくれたので、、笑笑
    2人目のときは、、
    食べても吸い取られず、、😭
    上の子もいてるから、上の子の残り物とかもたべてついつい、、
    食生活きちんとしとけばよかったと後悔してますm(._.)m

• 3月3日
  • たこん

たこん

私は餅が好きなのですが、1回に4枚食べるようになりました。こんなにも食べるとは…母乳恐るべし😅
    吸い取られていく→痩せていく っていう考えが肯定的になり、そこをなんとかしたくてもどうにもならないですね( ・᷄・᷅ )

• 3月3日
  • かえで

かえで

おいしいですよね😭💕
    私もあんこ入りのおもちを1日なんこも何個も、、
    幸せでした(*゚▽゚*)笑笑

断乳してからダイエット頑張ろう
    そう思ってましたが、、
    無理でした(^ω^)笑笑
    来月から頑張ろう、、
    そんな感じですm(._.)m笑笑

• 3月3日
  • たこん

たこん

「頑張ろう」って言葉大切にしなきゃ😂
    食べ物の味がなければ食べる気なくなりそうですけど…何言っちゃってるんですかね〜私(笑)

• 3月4日
  • かえで

かえで

口だけなんですけどね😭笑笑
    周りに頼ったりあるものそのまま食べてて母乳はよく出てたけど、8ヶ月くらいのときに、長男が貧血ひどくて鉄剤のまないといけなくなって、次男は2ヶ月くらいで入院したときに貧血発覚したので、遺伝もあるやろうけど、栄養って本間に大切やなって思いましたm(._.)m
    私も食べたいので、栄養バランス考えて食事してたら自然と太らない身体になるんかなあって思います😭💕

• 3月4日
ゆりぴぃ

私は、3ヶ月位から母乳の出が良くなって完母で育てて、体重減りましたよ😊
あの頃は、食べても食べても痩せるという幸せな気分でした🤣笑
離乳食も進んで、三回食になる頃には体重が増えてしまいました😱
授乳回数減ってきた頃から気をつけておけば良かったなぁと後悔しました💦
体質によるみたいで、断乳しても痩せたままの友人もいます🌷

• たこん

たこん

私も3ヶ月くらいから急降下していきました😲
    幸せ気分を味わえるのも、期限があるのかと考えるとなんかガッカリします😔(笑)
    やせ体質の方はいいですよね👏私逆体質で(笑)

• 3月3日
  • ゆりぴぃ

ゆりぴぃ

あの頃は、もしかしたら私もこのまま維持出来るのではないかとルンルンでした❤️
    離乳食を始めたら、気をつけて食べすぎないようにされたら維持出来ると思います😊
    私も、すぐ太るので痩せ体質の方うらやましいです😆笑

• 3月4日
  • たこん

たこん

食べ過ぎがないように、腹八分目って言葉あるんですよね😔私、腹十一分目くらいでお腹いっぱいになるので…痩せられませんね(笑)

• 3月4日
にゃー

授乳期間は体重落ちて、妊娠前−3キロくらいになりましたが、離乳食たくさん食べるようになってくると徐々に増えて、結局妊娠前と同じくらいに戻りました😂

• たこん

たこん

同じく妊娠前より-3㌔です(今、今は…😅)
    今は子供に「大きくなったね〜体重も増えてたね〜👏」って喜ぶのに、自分の体重増えてた〜😊って喜べないんですかね。怖いですね〜(笑)

• 3月3日