※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠後の仕事についての相談です。妊娠4週目から悪阻があり、お金の不安もあります。妊娠発覚時に仕事を続けていた方、いつまで働いていたか教えてください。

相談です (><)
妊娠発覚してから4週目から悪阻があり、
身体がだるい日が続いています。
仕事辞めた矢先の妊娠発覚だったので
これからお金の面の不安があります。
また働きに出るのですが、
みなさんは妊娠発覚した時お仕事は
されていましたか?
また、いつくらいまで働いていましたか?

コメント

deleted user

発覚したときは働いてました☺
でも仕事の内容上、辞めざるを得なかったので妊娠発覚から1ヶ月ぐらいで辞めました😭

  • みお

    みお

    体に負担のかかる仕事だときついですよね(><)

    • 3月3日
ぽぽぽぽーん

妊娠中特にお金のことって不安になりますよね( ; _ ; )
わたしわ発覚時わコンビニでバイトしていました!
安定期に入って少ししてから引越しもありやめて、それからわ何もしてないです💦💦

  • みお

    みお

    気になってしまいます(><)
    そおなんですね!!💦

    • 3月3日
ちほ

発覚したときはスーパーのレジをしていました。ですが、冷房がきいていたので寒さとつわりで辞めました。
お金のこともあったので、母の働いてるところで先月いっぱいまで働いてましたよー!

  • みお

    みお

    すごいです!!✨
    私も無理せず頑張ろうと思います!

    • 3月3日
インフィニティ23

繋留流産してしまいましたが、
発覚した時は働いてました!
つわりもあったのでしんどかったです🌀
職場が保育園で、ちょうど発覚したのが運動会の時で結構辛かったです😭

  • みお

    みお

    そおだったんですね!💦
    つわりけっこうしんどいですよね💦

    • 3月3日
  • インフィニティ23

    インフィニティ23

    かなりしんどかったです💦💦
    正社員でフルタイムだし
    クラス受け持ってるので結構キツかったです

    • 3月3日
  • みお

    みお

    それはお辛いですね💦
    神経など使いますもんね (><)

    • 3月3日
♡♡♡

発覚前からも現在もコンビニでパートですが
長く続けているので休みながらお仕事したり気を使っていただいてる感じです。

28wから産休に入ります。

  • みお

    みお

    そおなんですね!💦
    私もコンビニで働きます。
    ユニフォームとかでお腹けっこう目立ったりしますか?

    • 3月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私はエプロンなんですが
    2人目って事もあるのか5ヶ月過ぎたあたりからお客さんにも言われるようになった感じです☺️

    • 3月3日
  • みお

    みお

    そのくらいなんですね (⑉• •⑉)
    つわりとかもあるんですか??

    • 3月3日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    初期からつわりはあって仕事中飲み食いさせてもらいながら過ごしてました!
    今は臭い人とか香水きつい人とかでなければ普段どおり過ごせてます。
    体はキツイので座ったりもしますけど。

    • 3月3日
deleted user

つわりが始まり多々休むことが増えたり、妊婦だからといって変に気を遣われ居づらくなってしまって、先月で辞めました!!

  • みお

    みお

    周りの方も気を使ってくれますしね💦おつかれさまでした(><)

    • 3月3日
mamamama💓

私は寿退社して、新婚3ヶ月目に妊娠発覚しました!
有給消化している途中だったので、再就職はせず、すぐに失業保険の凍結をしました!
娘が1歳になるころに保育園にも入れる予定なのでそのころ再就職予定です!

  • みお

    みお

    寿退社羨ましいです!!|ω・)✨
    そおなんですね!!
    再就職がんばってください✨

    • 3月3日
未婚ママ

妊娠発覚した時から
お休みもらいましたよ!
前置胎盤で無理が
できなかったので(´+ω+`)

  • みお

    みお

    無理はできないですよね💦

    • 3月3日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    お金より赤ちゃんが大事ですから☺️

    • 3月3日
  • みお

    みお

    それは言えます🌼

    • 3月3日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    未婚シングルマザーなので
    働かないといけなかったのですが
    無理をして赤ちゃんに何かあったらと
    思ったら働けませんでした(´•ω•̥`)

    • 3月3日
  • みお

    みお

    無理せずがいちばんですよね!
    私も子供のことしか頭になく
    なかなか働く気になれません(><)

    • 3月3日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    産まれてくる赤ちゃん
    お腹の中で大切に
    育ててくださいね(*´ω`*)
    初期は流産しやすいみたいなので
    気をつけてください!

    • 3月3日
  • みお

    みお

    ありがとうございます(><)

    • 3月3日
音色

発覚時も仕事していました!
今も辞めずに仕事しています☻
悪阻があった頃は、欠勤や有休使いながらとゆう感じです😔✨

トラブルがなければ産休まで働く予定です!

  • みお

    みお

    流産とか考え出すときりがなくて、
    色々不安になってしまいます💦
    無理せずお過ごしください!

    • 3月3日
ゆん*⋆✈︎

現在保育士として働いています!
3月末で退職します。8ヶ月と2週目くらいかな( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お腹も大きくなってきての仕事は正直しんどいですが、周りの理解もあり、お金の面でも働けてよかったと思っています♡

  • みお

    みお

    尊敬します ︎☺︎
    お金の面を考えると働いたほうがいいと思います|ω・)
    無理せずがんばってください!

    • 3月3日