※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIO♡mam
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が首座ってるよと言われたが、縦抱きすると首がカクカクする。他のお子さんはどうでしょうか?

いつもお世話になっております!
生後4ヶ月の娘がおります。
先日4ヶ月検診で首座ってるよと
言われたのですが、縦抱きにすると
たまに首がカクカクします、、

みなさんのお子さんは
どんな感じでしょうか?

コメント

うちは5ヶ月でグラグラしなくなりました!不安でしたが、それからは周りより色々早くできるようになりましたよ⊂(ˆoˆ)⊃

• RIO♡mam

RIO♡mam

そーなんですねー!
    安心しました!!
    ちなみにみーさんのお子さんは検診では座ってるって言われてたけどグラグラしてたって感じですかね??

• 9月28日

退会ユーザー

5ヶ月ぐらいまで首がグラグラゆらゆらしてて周りの子たちはどんどん首が座っててすごく不安になってましたが、4カ月健診の際にうつ伏せで顔を持ち上げてるなら大丈夫とお医者さんにあっさり言われました₍₍ᕕ(´ω`)ᕗ⁾⁾
    初めての子なので、全てが不安になってしまって気にしすぎちゃうんですよね^^;

• 9月28日
  • RIO♡mam

RIO♡mam

そーなんですねー!
    うつ伏せで持ち上げれてたら大丈夫なんですね(^O^)
    それを聞いてめちゃ安心しました!
    本当に不安になりますよねー、、
    心強い回答ありがとうございました♡

• 9月28日
koutan

首がすわっていると言われてもまだ、不安定なときはありましたぁ。なので少し手を添えてました(p^Д^q)

• RIO♡mam

RIO♡mam

そうなんですね!
    たまにカクカクするので片手で抱っこするの怖いんですよね、、
    早く片手で抱っこできるよーになって欲しいです(>д<)
    ありがとうございました♡

• 9月28日
しったん

うちの娘も縦抱きにすると首がカクカクしてます(^_^;)
先日あった4ヶ月健診では、うつ伏せ時に首を持ち上げてるのと、仰向けにして腕をゆっくりと引っ張った時に首もついてきてるからと言うことで、首は座ってますよと言われました。

でもまだ片手だけだと怖いので、添え手は欠かせないです(´д`|||)

• RIO♡mam

RIO♡mam

そーなんですねー!
    やっぱりカクカクまだしますよねー(>д<)
    私も手を添えないと怖いです。。
    同じ月齢の方からコメント頂くと心強いです(๑•̀ㅂ•́)✧
    お互い子育て頑張りましょーね(•̀ω•́)

• 9月29日