※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

玄関のドアを開ドアではなくスライドドア?にしたいのですがスライドドア…

玄関のドアを開ドアではなくスライドドア?にしたいのですがスライドドアにした方居ますか?
私は単に理由もなくスライドドアがいい!と思ってしたいのですが何かメリットがあってした方居ましたら教えて下さい♥

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

平屋のスライドドアです。
私も漠然とスライドドアがいい!で建てました。笑
スライドドアの半分はガラスのような光が差し込むようにしてあるので、玄関ドアを閉めていても玄関が明るいです。
夏場は網戸にもできるので風通しもいいです。

あと、閉める時ですが子供がたまに引き戸を強く閉めると開き扉よりもバタン!って音がします^^;

私の実家がスライドドアです(^^)
ドアノブも大きくしたので、両手が塞がってる時でも肘なんかで開けれて便利と言えば便利。
ただ大きいので開けるとき重たく感じます💦後、子供は勢いよく開け閉めして音が結構します😅

ゆう

自宅がスライドです!
風が強くても 勝手に閉まらないのがメリットです^_^

けいこ

メリット。
開け閉めする力がドアと比較するとそんなに要らない。
開口部を大きく出来るので大きな家具などの出し入れが出来る。

デメリット。
機密密閉度が軽減する。
レール部に汚れが溜まる。
開口部を大きく必要とするので間取り的に制限される。

まい

みなさんありがとうございます♥

みなさんのメリット聞いてスライドドアにもっとしたいと思いました〜٩(๑^o^๑)۶

ありがとうございます♥