※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠37週の初マタです。最近身体が重くて動きづらく、眠れないし情緒不安定。不安と痛みがあるけど、産まれて欲しい。前駆陣痛かな?先輩ママさんも同じ経験ありますか?

妊娠37週の初マタです。
最近身体も重いし上手く動けない、夜もなかなか眠れない、情緒不安定なのかふと1人になると涙が出てきたり(T ^ T)
妊娠、出産、嬉しいはずなのに、やっぱりどこか不安で不安で。
寝る時も身体が痛くて向きを頻回変えたり、それさえお腹が張ったり(*_*)
臨月ってこんなに苦しいんだと思い知らされました。
出来ればもう産まれてきて欲しいですが、最近前駆陣痛来てるのかな?って思う事があって、下腹部が痛くなることがあります。それから足の付け根が一瞬痛くて「痛っ!!」って座り込んでしまったり。
先輩ママさんもこんな経験ありますか?

コメント

あや

私も妊娠中は身体が痛くて苦しいし、不安でよく泣いてしまうことありました😭💦
臨月は大変ですよね💦もう少しで赤ちゃんに会えるので、それまでの辛抱です💦💦

玲子

同じく37wの初マタです!
1人になると、不意に泣きたくなって
なんでか分からないけど無性に悲しくて
何だか辛くて虚しくなってしまうときあります。
とゆうよりほぼ毎日そんな日々を送っています。
人と会うのも嫌になってしまいました。
寝たいのに眠いのに寝れない。
お腹が重くて思うように動けないことにイライラしてしまいます。
妊娠って喜ばしいことなのに私は妊娠してから
確実に笑う回数が減りました。

グミーズ

臨月はよくありました。眠りは浅くなるし、今後が不安になるし、辛いですよね。産まれて育児始まると、そんなこともあったなと思いますが、その時は本当必死ですよね。
下腹部が痛くなったり、足の付け根が痛くなる事もありました。下腹部ちょい痛いな〜から勢いが増して陣痛になった感じでした。落ち着いた時は運動したり、自分のために買い物したり、ゴロゴロしたり出産したらできないことをたくさんしてました!
赤ちゃんも今だ!と決心した時に生まれてきてくれますよ✨お身体大事にされて下さいね!

つか

私も今37週です!
少しですが、身体が重たく感じてきました‼︎
2,3時から寝られないこともしばしば…
今日も2時過ぎから起きてます(´・ω・`;)
前駆陣痛らしきものが何回かあったり、生理痛のような鈍い重たさがあったりしてます‼︎
足の付け根は座った状態から立った時に痛みやすいです!

お互いもう少しですね‼︎‼︎
気持ちが不安定になりやすいですがあとちょっとで会えると思って頑張りましょう(ू•‧̫•ू⑅)

いちく

私も妊娠37週です。
足が外れる様な感覚、私もあります!

楽しみも不安もありますよね…
私も同じ気持ちでいっぱいです。

ゆかちん

臨月です。
ぐっすり眠れないし、生まれてくるの楽しみだけど出産も怖いし、
私は里帰りせず母が手伝いにきてくれると言ってるのですがそれもちゃんと話ができておらず、
最近すごく情緒不安定で急に涙がでてきたりします。

中期頃マタニティーブルーありましたが、
ここ最近は落ち着いていたので
自分でもうまくコントロールできないし、
しんどいです。
みんな同じですね。
あとちょっとがんばりましょ!

みや

私も初マタです!

35週頃に、マタニティブルーになって1人でいる時はずっと泣いていて、頭が痛くなるほどでした…でも何で泣いてるのか分からない上に、ママになれりか不安でした。旦那に相談しようにも、出来ず結局マタニティブルーは収まりましたが😅一度旦那さんに打ち明けてみてはどうでしょうか?

ハル

私も妊娠37週初マタです。
同じ悩みの方いて少し安心しました!

不安の方が大きくてあまりベビちゃんに話しかけたり思いやってあげてなくて寝る前に今日も自分のことばっか考えてた…って自己嫌悪💦
なかなか夜も寝れないし、一気に体しんどくなってきたけど何も変わらない旦那にイライラしたり…
付け根も何とも言えない痛みきますね😣

早く産まれてきてほしいような欲しくないような…😅
でももう少し‼︎頑張りましょ‼️

こっちゃんママ♫

今日から37週になりました☆ここ最近夜ちょくちょく目が覚めるようになって、あーまた夜来たー、また寝られんのやろうなぁってかんじになってます😅もう諦めて、旦那が出勤した後二度寝してますが‥笑 昨日の夜は前駆陣痛なのかお腹が痛くなって、もしや陣痛⁉︎と期待しましたが、まだでした😂家にいると気分が晴れないので、私はさっきお腹張りつつお散歩行きましたよ🌸

kumi

私も37週です。嫁に来た身なので、お友達も近くにおらず、専ら旦那さんが話し相手。余計な考え事をする時間があるし、場面転換ないし、産後鬱の助走してるみたいだな~、って思いました。だから今しかできない体の不思議をしっかり味わったり、おかしな体型をネタに写真撮ったり、家の掃除や模様替えしたり、気分転換にカフェ行って日記?メモみたいなの書いたりしています。子供できるとのんびりカフェにもいけないらしいですから、今しかできない贅沢と思って堪能しています(*^^*)仕事を振るのもこんなにしないのもあと何十年過半数ないだろうから、贅沢な時間に感じます(* ̄▽ ̄)~~ ♪
『今しかできない!!(゜ロ゜ノ)ノ』
と思うと、ただのスタバが急に貴重に感じますよ(笑)
残りわずか。大変なことからは逃げられないけど、1日か2日の出来事(何かオリンピック選手みたいですね(笑))。
長い目でみればそれも『その時しかない貴重な経験』です。きっと思い出に残る出来事になるはず。お互い、良い出産を経験できたらいいですね(*^ー^)ノ♪
今の時間を楽しみましょう✨

※因みに私も寝起きに指の関節が痛くなったり、骨盤がバキバキなって、特に動き出しがヤバイです。寝返りとトイレで起きて、痛みとおなかの重さで目が覚めます。それもあと少しの経験です。産んだらすっごくスッキリ✨するらしいですよ😁(笑)

kumi

あ💧
『仕事をこんなにしないのも…』と書きたかったのに間違えちゃった(^_^;)

Waka

分かります!
自分も37週に入り毎日肋骨が痛くて、夜はなかなか寝付けず💦
お腹も重く思うように動けない辛さから情緒不安定になりますよね😂💦
自分は逆に産まれたら自由に動けなくなるので、今できる事をやって楽しんでます✨😊
友達とご飯行ったり、買い物したり、旦那さんとの時間を楽しんだり💕
あと少しの辛抱👊
と思ってお互いがんばりましょう!