※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつづみ
家事・料理

昨日コストコで鮭のフィレを買ったのですが、塩焼き、ホイル焼き以外の…

昨日コストコで鮭のフィレを買ったのですが、塩焼き、ホイル焼き以外のお勧め料理を教えて下さい\(ˆoˆ)/

コメント

私は鮭とじゃがいものバターソテーがオススメです◡̈♥︎あとはお手製の鮭フレークにしても美味しいと思います♡

• こつづみ

こつづみ

回答ありがとうございます♡
    わ!美味しそうです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    じゃがいもと一緒にバターと炒める感じですかね?
    鮭フレーク!なるほど!頭に無かったですw余った分は鮭フレークにしちゃいます\(ˆoˆ)/

• 9月28日

退会ユーザー

ジャガイモは1度チンして中まで火を通して、鮭は小麦粉をまぶして、両方バターで焼いて最後に醤油と胡椒をかける感じです◡̈

• 9月28日
  • こつづみ

こつづみ

再度ご回答ありがとうございます♡
    なるほど!バター醤油ですね(✧д✧)バター醤油大好きです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎試してみます!ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

• 9月28日
はるかかあさん

寒くなってきたので、シチューはどうでしょうか?

• こつづみ

こつづみ

シチュー良いですね(﹡´³`﹡)
    鮭のシチューって食べた事無いので挑戦してみたいと思います\(◡̈)/♥︎
    一口大ほどに切って下味、薄力粉つけて焼いてから出来上がったシチューに混ぜる感じですか?良かったら教えて下さい(*›ω‹)

• 9月28日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

私は雑なので、一口大に切って放り込んじゃいます(笑)
    でもえりっくさんのやり方のほうが美味しいと思いますー❤︎

• 9月28日
  • こつづみ

こつづみ

そのまま入れたらバラバラになっちゃうのかなぁと思って(´°‐°`)💦
    でも大丈夫そうなので、私もそのまま入れて作っちゃおうと思います₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
    ありがとうございました♡

• 9月28日
lisa

石狩汁や、チャーハン
他の魚介類とバターで焼いてポン酢で食べたりします!

• こつづみ

こつづみ

寒くなって来ましたし、石狩汁良さそうですね(✧д✧)お腹空いてきました〜( ̄^ ̄゜)笑
    バターポン酢は絶対ハズレ無いですね✨魚介類も買って来て試してみたいと思います₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 9月28日
ゆん@GSR

出ていないものだと、グラタンに入れたり、チャーハンに入れたり、パスタに入れると美味しいです∩^ω^∩
あとは、個人的にはそのままフライにしたり、鮭とチーズでフライにするのが好きです(^^)

• こつづみ

こつづみ

沢山ありがとうございます♬
    シチュー余ったらグラタンにしちゃおうと思います₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    サーモンフライ!!チーズでフライとはどうすれば美味しく出来ますかね?良かったら教えて下さい(*›ω‹)

• 9月28日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

溶けるチーズかクリームチーズを、塩胡椒で下味つけた鮭の身で挟むか、切り身の真ん中らへんに包丁で切れ目を入れてチーズ挟んで、衣つけて揚げるだけです!
    あれば、大葉もはさんでも美味しいみたいですよー(^^)♡

• 9月28日
  • こつづみ

こつづみ

わ!すっごく美味しそ〜(✧д✧)大葉も入れたら絶対美味しいですよね♡でも下処理が大変そうなのでもう少し子供が大きくなったら挑戦してみます₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎笑
    美味しそうなレシピの提案ありがとうございました\(ˆoˆ)/

• 9月28日
あみちゃん

西京焼き?西京漬け?が好きでよく作ります^^

漬けておく時間がいるのですが…

コストコのサーモンおいしいですよね(͏͒•ꈊ•͒)♡

• こつづみ

こつづみ

え、西京漬家で作ってるなんて凄いです(;゚д゚)味噌が勿体無いのとめんどくさくて挑戦出来ないでいます…笑

すっごく美味しかったのですが、切ってる途中にアニサキスがピョコピョコ出て来て絶句しました。。
    あみちゃんさんはそんな経験ありませんか?(´._.`)もうフィレでは絶対買わないです(T_T)笑

• 9月29日
  • あみちゃん

あみちゃん

そんなたいそうじゃないですよー^^ずぼらな私が出来るくらいなので…
    鶏肉とか豚肉でもやるんですけど、残業なりそうな前の日に仕込んでます^^笑

きゃー!それは嫌すぎますΣ(꒪ȏ꒪)
    体調大丈夫でしたか?

私はまだ未経験ですが…もう買えなくなりそうです…(・д・)笑

• 9月30日
  • こつづみ

こつづみ

あら、そうなんですか(✧д✧)漬けてれば勝手に味は入ってくれますもんね、そして後は焼くだけだし♡忙しい主婦の味方ですね\(ˆoˆ)/私もまた挑戦してみたいと思います(´▽`)ノ

アニサキスは加熱すれば大丈夫なはずなので特に体調は崩してないのですが、ビビってテンパりまくりました(¯¨̯¯̥̥)wあー恐ろしや!
    ついでに冷凍すれば一応死滅するみたいですよ!なので余った切り身はとりあえず冷凍しました(^_^;)あみちゃんさんも気を付けて下さい╭(;°ㅂ°`)╮

• 9月30日
☆mamama☆

サーモンとあさりのアクアパッツァはオススメです(b'3`*)
意外と簡単にできますよ!♡

• こつづみ

こつづみ

わー!オシャレで美味しそうです〜(﹡´³`﹡)そんな洒落た物家で作れちゃうんですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    ☆まっちゃ☆さんがよく作られているレシピ良かったら伝授して下さい(*›ω‹)

• 9月30日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

簡単に説明しますねー!深めのフライパンに具材をいれてオリーブオイル、塩コショウ、お好みでにんにくを入れて蓋をして蒸すとできますよー(b'3`*)塩コショウの代わりにハーブソルトを使っても美味しいですよ☆
    詳しくはクックパッドとかで見た方がいいかもです!
    結構私てきとうに目分量でやってるので(+ε+;;))

• 9月30日