※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのちゃん
その他の疑問

引越しをするのですが、1階でベランダの向こう側はマンションのガレージ…

引越しをするのですが、1階でベランダの向こう側はマンションのガレージがあり、4台ほど置ける駐車場です。写真載せます。

道路からほぼ高さはなく、ベランダなのですが1階にお住いの方、何か防犯対策などされていますか?

コメント

®️mama

今住んでいるところが1階ですが防犯対策は特にしてません💦
私がまだ一緒に住む前の話ですが旦那がパンツ盗まれたと言ってました爆笑

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

特に防犯対策されてないんですね!何も被害にあったことはないですか?

旦那さんパンツ盗まれたんですね(笑)

• 3月2日
  • ®️mama

®️mama

今のところ何もないです👍🏽
    旦那の趣味で家に木刀と模造刀があるので何かあったらそれで、、笑
    男に盗られたのか、女に盗られたのか気になります笑

• 3月2日
ぽこたん

以前同じような感じのベランダで1階に住んでいました💡
窓の鍵を開けても開かないようにする留め具?みたいなのを付けていました☺
大きい道路に面していなければ洗濯物を外に干すなら気を付けた方がいいです‼
バスタオルとかで目隠ししていましたが下着盗まれました( ;∀;)

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

留め具されてたんですね!
    ベランダの向こうはこんな感じです。下着盗まれたんですか(;_;)下着類はやっぱ外には干さない方が良さそうですね!

• 3月2日
  • ぽこたん

ぽこたん

私が住んでた所よりはひらけてますが下着類は室内干しをオススメします😭

• 3月2日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

そうします!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 3月2日
ママリ

独身のときに
下着やTシャツ盗まれました😱
部屋干しなら問題ないとは
思いますが、、(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

下着類は部屋の中で干す方が良さそうですね!Tシャツやらも盗まれたんですか(;_;)盗まれてからは、部屋干しにされましたか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

盗まれてからは部屋干し&網(ネット)を張ってベランダに入れないようにはしました💡

知り合いに、警察に言った方がいい!とか言われ、警察沙汰になっちゃって、指紋とかとりました(笑)

• 3月2日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

盗まれてからは部屋干しと網ネットされたんですね!網ネットした方が良いですかね?逆に死角になるから、辞めた方がいいのかなって思ってました!

警察沙汰になっちゃったんですね!
    念のために言ってて正解ですね!まだ物が盗まれただけで良かったですね!犯人と対面したりしたら怖いですね(;_;)

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ネットがよかったかは分かりません😱
    その時は学生だったので、、💔
    でもその高さだと簡単にベランダに
    入れちゃうから、洗濯物は
    基本室内がいいかもですね💦💦

対面しなくてよかったです!
    今では1階には住まないようにしてます!

• 3月2日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

そうなんです。道とベランダと高さが本当に無くて(;_;)💦防犯のことが気になって質問させてもらいました‼️部屋干しにしようかと思います。ありがとうございます😊

• 3月3日
ありさ

同じく1階、ベランダ前は広めの駐車場です。
窓に鍵ロックがあるくらいで他は何もしてないです。
下着は引っ越して1年以内でブラのみ無くなったことあります。
どこ探してもないので盗まれてしまったのかと…
それ以来下着は部屋干ししてます。

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

窓に鍵ロックがあるぐらいで他は特に何もされてないんですね!ベランダの窓を開けて風通したりってこともされてないですか?

皆さん、答えてくれてる中にやっぱり洗濯物が盗まれたり被害多いので中に干そうと思います‼️教えてくださりありがとうございます!

• 3月3日
  • ありさ

ありさ

家に居る時は風通しは流石にします。
    外出する際は窓は完全に閉めますよ。

• 3月3日
でん

千葉のアパートの1階に住んでいたときは洗濯物は絶対外で干しませんでした。家族構成とかも分かってしまいそうでこわかったので(@_@)家の中で乾燥機回してました!

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

家族構成わかるの怖いですね(;_;)洗濯物は中に干そうと思います!ありがとうございます😊

• 3月3日