※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
子育て・グッズ

お子さんの乳歯が抜けた時の対応について相談です。歯を入れる専用の箱に保管する予定でしょうか?

お子さんの乳歯が抜けた時どうする予定でいますか?歯を入れる専用の箱などに取っておきますか?🤔ちなみに私の歯は専用の箱に母が保管してくれてました😊

コメント

私はザ、昭和!なので屋根の上とか縁の下に投げてました(笑)全部(笑)
でも我が子のは専用の箱にいれようかなーと思ってます💓

• りぃ(26)

りぃ(26)

同じです😂
    おばあちゃん家が戸建てなので屋根の上は歯だらけかと🤣

• 3月2日

退会ユーザー

うちもきっと歯だらけです(笑)

• 3月2日
  • 26

26

そうなんですね😭😭

私自身取ってあった事が嬉しかったので娘の歯も取っておこうかなって思ってます😊💕

• 3月2日
‪‪❤︎‬

産院から乳歯を入れるケースを貰ったので、それに入れようかと思ってます😊✨

• 26

26

え!ケース頂いたんですか!?♡娘産んだ病院へその緒入れすらくれませんでした笑 足型手形もないですし笑

• 3月2日
딸기바나나

私の子供の頃の歯は全て残っています!(笑)主人は上の歯は下に?下の歯は上に?投げていたみたいですが(笑)自分の子供の歯は私と同じ保管方法でいこうと思ってます!

• 26

26

よく投げるって聞きますよね😊✨
    私も取っておいてくれた事が嬉しかったので娘の歯も取っておこうと思います💕

• 3月2日
りえ嬢

専用の箱なんてあるのですね!!
私は、下の歯はベランダから屋根上に、上の歯は家の土台の下?に、投げていました!!
ネズミの歯よりもつよくなるように、とかなんとか、言い伝えがあるとか。。。
なので、我が家の子どもたちの時もそうするつもりです(*´艸`*)

• 26

26

あるんですよ!!😊
    そのような言い伝えがあるんですね!!教えてくださってありがとうございます♡

• 3月2日
テスト

私の歯は、アルバムに写真と一緒に貼ってありました。デコボコです(笑)

子供の歯は、歯医者で抜いてもらった時にケースをもらったので、それに入れて保管してあります。

• 26

26

デコボコに笑ってしまいました😭💗💗
    歯医者さんで頂けるんですね😳私も娘の取っておこうかなって思います♡

• 3月2日
さかな

楽天で乳歯ケース買って保管してます。抜けた日付記入できるシールも付いてました。
ですが学校にいる間に抜けた歯は失くしてしまったらしく、1本ないです笑

木製やプラスチックのもの色々種類ありましたよ〜
私の歯は縁の下か屋根の上でした笑

• 26

26

日付シールついてるの凄く
    いいですね!!
    あら‪‪💦‬1本…残念です😭

色々あるんですね♡
    ググってみます☝️🏻ポチポチ

そうなんですね😭😭

• 3月2日