※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

トコちゃんベルトを付けているときに胎動を感じることがあり、赤ちゃんが苦しいのではないかと心配しています。助産師に相談し、締め具合に気をつけています。

26w3dのワーキング妊婦です!
仕事中トコちゃんベルトなしでは働けない腰痛持ちです。
説明書を読みながらトコちゃんベルトをつけているのですが、座っている時に感じる胎動がベルト付近です。パンチしてるのか、弱い胎動はベルト付近、体全体を動かしてるのか大きい胎動はおへそより上で感じます。
ベルト付近で動きを感じるともしかして赤ちゃん苦しい?と思ってしまいます。
一応助産師の方にも教えてもらい、ベルトの締め具合も締めすぎない程度にしています。

コメント

✳︎みつまめ✳︎

使用者です!
同じこと思っていました!!
ベルトを骨盤高位の姿勢で正しい着用位置につけていれば、赤ちゃんが圧迫されることはないとホームページに書いてありましたが、つけ方難しいですよね…。
どうしても気になる時は緩めたりしてます(^^;;