※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

男の子を出産しました。23日目での1ヶ月検診は早いですか?空きが23日目か先になりますが、早めに受けたいです。大丈夫でしょうか?

2月8日に男の子を出産しました。
1ヶ月検診の予約をしたいのですが、
生後23日目での1ヶ月検診は早いですか?😭
産院が結構混む産院でして…
日付変わることも普通にあるので…
空いてる日に1ヶ月検診受けたいのですが
空いてるのが23日目の日かかなり先に
なってしまいます💦💦💦
聞きたいことも丁度あるので早めに
受けたいのですが大丈夫でしょうか?😢

コメント

basil

病院が許可するなら大丈夫かなとは思いますけど、うちの病院は1ヶ月過ぎてからと言われました。

あきらプリン

まずお電話して聞いてみてわ如何ですか?病院側の判断によると思います!

あちゃん

こんにちは!!

わたしが出産した病院は
できたら1ヶ月ちょっとすぎた
ぐらいに検診きてくださいって
言われました😊
間あいてたほうが成長の具合を
見れるからって言われました!

なつママ

23日目の検診は早いですね~🤔

わたしは退院する前に
予約を入れていたので分かりませんが
病院に確認したほうがいいと思います。

もし聞きたいことが
今すぐ知りたい場合は
電話で聞けるなら
とりあえず電話で
聞いた方が良いと思います‼️

ゆちょぼ

うちの産院は日にち指定でしたけど、自分でとるなら産院に聞いた方がベストじゃないですか??

みっきゅん

うちの産院は指定で生まれた日からちょうど1ヶ月後に指定されてますよ!

電話して聞かれた方がいいと思います!

めぐぴぃー

私は、退院の時に病院で1ヶ月検診の日にち指定されました。